スタッフブログ

1916. 顔面がうるさい

2017.6.23

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの山倉です。

 

イメージチェンジを図り失敗・成功した、元々そうゆう顔の方、色々な方がいるかと思いますが、

 

OA機器代理店の皆様周りに、このワードを聞いてピンと来る方は、

 

お近くに、いらっしゃいますでしょうか?

 

今回は、『顔面がうるさいうるさくね!?』と思う男性有名人ランキングを記載させて頂きます。

 

 

 

1位 みのもんた

 

2位 山崎弘也(アンタッチュブル)

 

3位 ルー大柴

 

4位 加藤歩(ザブングル)

 

5位 松本潤(嵐)

 

6位 加藤諒

 

7位 原西(FUJIWARA)

 

8位 藤本(FUJIWARA)

 

9位 吉田敬(ブラックマヨネーズ)

 

10位 浜田雅功(ダウンタウン)

 

 

 

上位は、やはり目に焼きつく顔立ちの方々が名を連ねている結果になっているようで

 

またそれ以外に、印象に残るユーモアやキャラが濃さを兼ねている傾向にあるみたいですね。 

 

私自身、顔と名前の記憶力が低下してきたな~。と感じる今日この頃。

 

覚え方のコツとして、意識してみようと思います。

 

 

1915. 住みよさランキング

2017.6.22

 

 

 

 

 

 

 

 お世話になっております。株式会社ファーストの野呂です。

 

安心度、利便度、快適度、富裕ド、住居水準充実度の5つの観点を指標として順位を算出している

 

「住みよさランキング」ですが、今回はこちらの順位についてご紹介したいと思います。

 

富裕度のトップは東京の都市が独占

財政力や住民の経済的豊かさを示す富裕度は、武蔵野市と

東京23区の10区(千代田、中央、港、新宿、文京、品川、目黒、世田谷、渋谷、杉並)の計11市区がトップとなり

人口が集中している東京ですが、人口だけでなく富も集中している傾向が鮮明となっております。

 

安心度のトップは倉吉市

福祉の充実度などを示す安心度では、倉吉市(鳥取)が昨年に引き続き1位となった。

安心度は西日本勢が強いとのことですが、

人口当たりでみた福祉施設が多く出生率が全国平均と比べても高いなどが影響しているようです。

 

住居水準充実度は北陸や東北・中部地方の日本海側に位置する都市が上位に並び

理由としては、代々受け継いだ造りの大きい屋敷で暮している世帯が多いことが考えられています。

 

どの項目を重視するかで住みよい地域も変わってきますが、

 

OA機器代理店の皆様はどの項目を重視されますでしょうか?

1914. 退治方法

2017.6.21

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

気温も大分高くなってきて厚いと感じる日も増えてきましたね。

 

さて、夏になると街中でも見かけるようになるゴキブリ。

 

OA機器代理店の皆様も、家の中で見てしまった日には仕留めるまで眠れない、なんていう人もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

手の届くところに殺虫剤があればいいのですが、そんなに都合良くはいかないものです。

 

近くに殺虫剤がない場合は身近なアイテムで対処しましょう。

 

よくスリッパや新聞紙で叩くと聞きますが、触角に触れないように狙うのがポイントです。

 

またゴキブリのおしり側には風を感知する器官があるので、後ろから狙うと逃げられてしまいます。

 

お腹に気道があるので液体洗剤などをかけることもかなり効果的です。

 

ちなみに掃除機でゴキブリを吸った場合は一時的に気絶しているだけなので

 

すぐにパックを取り出し、ゴミ袋は厳重にふさいで捨てましょう。

 

 

1913. 加熱式タバコ

2017.6.20

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様の中でも使用されている方は多いかと思いますが、

 

通常のタバコから加熱式タバコ(アイコス/プルームテック/グロー)に変えられる方が

 

非常に多くなっております。

 

理由としては、タバコに比べ健康に良く、受動喫煙の恐れも無く、匂いが残りづらいなどなど。

 

そこで人気の加熱式タバコについて簡単に比較をさせて頂きますので

 

ご興味のある方はご参考までに御確認下さい。

 

【販売拠点】

●アイコス ⇒ 唯一の全国販売

 

●プルームテック ⇒ 福岡限定⇒東京都内で販売予定

 

●グロー ⇒ 東京都/大阪府/宮城県全域に拡大予定

 

【ニコチンを発生させる仕組み】

 

●アイコス ⇒ 加熱して蒸気を吸い込む方式。

 

●グロー ⇒ 加熱して蒸散させる仕組み。

 

●プルームテック ⇒ 電子タバコに近い

 

 

その他にもアイコスはタバコ感が強かったり、グローは少し薄めだったり、

 

プルームテックはタバコのような持ち方が出来たりするなど様々な特徴がありますので

 

これから購入を考えている方は是非、色々な情報を確認してご購入されることをオススメします。

1912. 意外な高学歴!?

2017.6.19

高学歴.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまは”学歴”を意識されたことはありますでしょうか。
 
就活を終えいざ働き始めると忘れてしまいがちです。
 
また学歴がよくても仕事ができるという訳でもありません。
 
むしろ「えっ?この人・・・」という方も多いものです。
 
本日は実は高学歴だった意外なアニメキャラランキングです。
 
1位 フグ田マスオ 早稲田大学卒
 
2位 両津金次郎(両津の弟) 東京大学卒
 
3位 アシベの父ちゃん ケンブリッジ大学卒
 
4位 江田島平八(男塾塾長) 東京大学卒
 
5位 剣桃太郎(男塾塾生筆頭) 東京大学卒
 
マスオさんのイメージは冴えないサラリーマン係長ですが、
 
実はエリートなんですね。
 
アニメ(漫画)なので言ったもの勝ちなのですが、
 
キャラクターイメージと違うとやはり意外性から印象が変わります。
 
ちなみにマスオさんは標準語を話しておりますが、実は大阪出身だそうです。

 

 

 

1911. おつまみ

2017.6.16

 

 


 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの山倉です。

 

最近暑さが増し、汗をかいた後の、

 

ビールがより美味しさを増す時期になって来たなと感じます。

 

OA機器代理店の皆様はお酒はお好きでしょうか?

 

またお酒に欠かせないのが美味しい、つまみですね。

 

今回は、コンビニで買える人気ランキングを掲載させて頂きます。

 

 

1位 枝豆(セブンイレブン)

2位 焼きししゃも(ファミリーマート)

3位 干しほたるいか(ローソン)

4位 うずら燻製(ファミリーマート)

5位 スモークタン(セブンイレブン)

 

 

やはり定番物が多く上位を占めているなと感じます。

 

ちなみに、1位の枝豆には良質な植物性たんぱく質が豊富で、

 

肝臓細胞を修復、再生するのに長けており

 

2、3位の魚介系には、『タウリン』が豊富に含まれており、肝臓を保護する作用があるみたいです。

 

ただやはり、味が濃く塩分も高い物食べてしまう事も多々ある為、

 

OA機器代理店の皆様も、くれぐれも飲みすぎと塩分の摂り過ぎには気を使い

 

体調管理には注意してください。

 

 

1910. 仰向けで寝ると背中が痛い?注意したい病気と3大原因

2017.6.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの野呂です。

 

最近寝るときに背中の痛みで目が覚めてしまうことが多いのですが、

 

OA機器代理店の皆様はこのような経験をしたことはありますでしょうか?

 

長引くようなので一度ネットでしらべてみたところ、背中の痛みは物理的な衝撃からくるものもあれば

 

背中周辺の筋肉や骨、または臓器に異常がある場合でも痛みが起こるようです。

 

単に歩き方の問題や、長時間座っていたりしても背中が痛くなることはありますが、

 

臓器に疾患がある場合、お腹ではなく背中側が痛くなる場合があり

 

膵臓癌、胃潰瘍、狭心症といった病気も背中の痛みが特徴ですので

 

痛む箇所によって異常のある臓器は異なり痛みが継続する場合は内科で受診されることをおすすめします。

 

身に覚えがある方の為に以下予防方法も記載致します。

 

・スマホやタブレットの長時間使用を控える

・リラックスして睡眠をとる

・日頃のストレッチ

 

ネットでの情報をうのみにするわけではありませんが、

 

上記のような病気にかかっていた場合が怖いので今週末病院に行くつもりでございます。

 

OA機器代理店の皆様もお体に異常を感じた場合はお早めに検査することをおすすめ致します。

 

 

 

1909. ブリッジ

2017.6.14

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

学生の頃体育か何かで必ず1度はやったことがあると思われるブリッジ、

 

OA機器代理店の皆様は今でもできるでしょうか?

 

昔は楽に出来ていたし、何ならブリッジのまま歩いてエクソシストごっこなんてことをしていたクラスメイトもいましたが、

 

ブリッジはポーズをとるだけで全身の筋肉を使うので実は結構きついものなのです。

 

しかし全身の筋肉を使うからこそ、1日たった1分だけでもブリッジをすれば新陳代謝が上がり、

 

冷え性やむくみにも効果があるそうです。

 

さらに骨のゆがみも矯正してくれるようで、たった1分ならやってみてもいいのではないでしょうか?

 

ただ無理していきなりやると腰や背中を痛める可能性がありますので

 

必ず事前にストレッチをしておくことをお勧めします。

 

1908. 京セラA4複合機 M5526cdw

2017.6.13

 

 

 

 

 

お世話になります、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様には馴染みの方も多いかと思いますが、

 

A4カラー複合機である京セラミタの「M6535cidn」をご拡販頂いております。

 

こちらの機械ですが、A4機と言っても、コピー/FAX/プリンタ/スキャナが標準搭載で

 

非常に提案しやすい機械だったかと思います。

 

こちらのM6535cidnですが、在庫状況もありまして、近々、後継機である

 

M5526cdwという機械に切替をさせていただく予定となります。

 

仕切り金額については、各担当に確認をして頂きたいのですが、

 

M6535cidnに比べスピードは落ちてしまうのですが、よりスタイリッシュになりますので

 

省スペースということでご拡販しやすくなるのではないでしょうか。

 

詳細など分かり次第、ご案内をさせていただきますので

 

宜しくお願い致します。

 

1907. 東京?

2017.6.12

東京イラスト.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまは全国にいらっしゃいます。
 
我がパートナー事業部は東京を拠点に活動させて頂いております。
 
地方のパートナー様には「東京が羨ましい」という話をよくされます。
 
逆に私などは地方が羨ましかったりもします。
 
お互いないものねだりな側面があるのかなぁと思ったりもします。
 
その”東京”、果たしてどこまでが東京なのでしょうか。
 
本日は「おめぇ東京じゃねぇだろ」と思うものランキングです。
 
1位 東京ディズニーリゾート(千葉県)
 
2位 東京ドイツ村(千葉県)
 
3位 ホテル大東京(香川県)
 
4位 東京国際大学(埼玉県)
 
5位 ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県)
 
ディズニーリゾートが千葉県なのは有名ですが、まだ東京に隣接しているので理解はできるのですが
 
東京ドイツ村などは千葉県でも房総半島という中々都心から離れたところにあります。
 
私は千葉県民なので千葉県にはその他にも新東京国際空港(成田空港)など”東京”の冠をした
 
場所が多数あるのを少々恥ずかしくも思っております。
 

 

全国のOA機器代理店の皆さまの地域にもそういった例はありますでしょうか。

1906. 初めまして!

2017.6.09

 

OA機器代理店の皆様!

 

51日よりパートナー事業部に中途入社致しました、山倉(ヤマクラ)と申します。

 

入社して、早1ヶ月が過ぎましたが、

 

異業種からの入社の為、メーカー様研修にて商材知識・戦略の試み方や、

 

先輩側に業務フローを指導頂き、非常に新鮮な気持ちで、日々学ばせて頂いております。

 

現状では一つ一つの事が、ままらない状態ですが、見本となる先輩が多い環境の元で働ける事に感謝し、

 

少しでも近づける様に取り組んで行きます。

 

1日でも早く戦力の一員に。

 

OA機器代理の皆様を少しでも支えれるよう精進し、実践していく次第です。

 

今後ともよろしくお願い致します。

1905. スーパーフルーツキウイ

2017.6.08

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの野呂です。

 

OA機器代理店の皆様はキウイはお好きでしょうか?

 

バナナ、みかん、リンゴに比べキウイを食べる方はあまりいらっしゃらないとは思いますが

 

その主な理由としては「食べごろがわからない」「食べ方のバリエーションがない」といったことが上がられているようです。

 

今回はそんなキウイをご紹介したいと思います。

 

まずキウイの栄養素充足率についてですが、

 

リンゴとキウイを比較するとキウイの栄養素充足率はリンゴの約6倍と言われており

 

栄養素充足率が高いということは、タンパク質、食物繊維、カルシウムといった

 

栄養素がバランスよく摂れる果物であるということです。

 

キウイは小さな実にたっぷりの栄養がギュッと詰まった栄養充足率がトップクラスのスーパーフルーツと言えるでしょう。

 

また、キウイにはお腹の調子を整える働きがあり、

 

食前に食べることで血糖値の急上昇を防ぐなど健康に良い果物でもあるため

 

普段あまり食べないとは思われますが、スーパーに寄った際などに買ってみてはいかがでしょうか?

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP