スタッフブログ

2123. 体調管理

2018.5.17

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

5月も半ばになりまして、東京では30度を超える日もあり、暑くなってきましたね!

 

まだ朝晩は多少冷えるので、夜にエアコンを入れている方は少ないとは思いますが

 

エアコンを使用される場合は、くれぐれも寝冷めに気をつけて頂ければと思います。

 

特にベッドの近くにあって、風が直通という方は、せめてもの救いかもしれませんが、

 

ウィング機能にして、冷房でなくドライ機能にしてもらえれば、多少は違うかもしれません。

 

あとは加湿は必ずしておいた方が良いと思いますが、加湿器が近くに無い場合は

 

濡れタオルを枕元に干すだけでも全然、良くなります。

 

OA機器代理店の皆様も、これから夏場に向けて体調を崩されないようお気をつけ下さい。

 

2122. 野菜

2018.5.16

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

OA機器代理店の皆様は生野菜と温野菜、どちらがよりいいのか考えたことはございますでしょうか?

 

生野菜は生のままで食べるため、ビタミン類の破壊が少ない一方、たくさんの量を食べることができません。

 

一方、温野菜は加熱することでかさが減る分多く食べることができます。

 

しかし野菜を加熱することでビタミン類や酵素は破壊されてしまいます。

 

栄養素を考えると生がいいけれど、1日の理想の摂取量を考えると生野菜だけでは厳しいということになります。

 

なのでそのときの状況によってバランスよく食べるのが正解ということになります。

 

加熱方法はゆでる・蒸す・焼く・煮る・揚げるなどの方法がありますが、

 

ゆでるとゆで水に栄養素が流れ出てしまいますのであまりおすすめしません。

 

また野菜はカットしたところからどんどんビタミンが分解されていくと言われています。

 

そのため新鮮な野菜を食べる直前に切って食卓に並べることが望ましい食べ方となります。

 

生野菜・温野菜の長所と短所を上手く利用して、健康的な生活を送りたいですね。

 

 
 

2121. 京セラミタ A3カラー複合機 TASKalfa3252CI

2018.5.15

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店様には以前よりご拡販頂いております、京セラ複合機TASKalfa3252CIについて

 

ご案内させて頂きます。

 

簡単な特徴などは、カタログなどにも記載がありますが、TASKalfa3252CIといえば

 

力を加えず閉められる半自動引き込みカセットが意外?に好評です。

 

また新トナー技術の採用で1200dpiの高画質を再現できたり、性能が非常に上がっております。

 

私が今回、2552CIより3252CIを優先的にご案内させて頂くのは

 

・金額が2552CIとそこまで大差ない

 

・32枚機のため、入替提案が非常にしやすい

 

こちらの2点が非常にアピールできるポイントとなります。

 

またカウンター単価についてもお声掛け頂ければ、できる限り調整は致します。

 

是非、ご興味のある販売店様がいらっしゃれば、各担当までご連絡お願いします。

 

宜しくお願い致します。

2120. 最近街で見ないもの。

2018.5.14

公衆電話.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまは世間の方々より早く時代の進歩を感じることが多いと思います。
 
時代の進歩とともに昔は当たり前のように見かけたものが気をつけてないと
 
見かけることが少なくなってしまっているものがあります。
 
本日はあれ?最近街で見ないな~と思うものランキングです。
 
1位 公衆電話
 
2位 デパートの屋上遊園地
 
3位 黒いゴミ袋
 
4位 駅改札での切符切り
 
5位 野良犬
 
携帯電話の普及とともに公衆電話が減ったのは周知の事実です。
 
自動改札機に慣れた若者たちは切符を駅員さんが切るという行為すら知らないことも。
 
デパートの屋上遊園地もそうですが、私は屋上ビアガーデンもビルの高層化とともに減っているような。
 
6位以降もちんどん屋や成人誌の自動販売機など昭和生まれの私には懐かしいものが多いです。
 
OA機器代理店の皆さまは何が懐かしくなっていますか。

 

 

2119. 世界一美味しい麺料理。

2018.5.11

ラーメン.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまも麺料理は大好きな方は多いと思います。
 
日本人はとかく麺料理が好きな民族ではないでしょうか。
 
ラーメン、そば、うどん、パスタ、ets...
 
それぞれ麺にさらに様々な調理、味付けをして多種多様、無限の広がりをみせてます。
 
では皆さまが思う一番はなんでしょう。
 
本日は世界一美味しい麺料理ランキングです。
 
1位 豚骨ラーメン
 
2位 醤油ラーメン
 
3位 味噌ラーメン
 
4位 塩ラーメン
 
5位 担々麺
 
6位 カルボナーラ
 
7位 ソース焼きそば
 
8位 冷やし中華
 
9位 ミートソーススパゲティ
 
10位 もりそば
 
なんか納得がいかずつい10位まで記載してしまいました。
 
OA機器代理店の皆さまの中にもこのランキングに納得がいかない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
しかしラーメン勢の強いこと。日本のそば、うどんが入ってないことには不満です。
 
これだけでも日本人の麺好きが伝わる内容でした。
 

 

さて今夜も麺を食べに行きますかね。

 

2118. SecureAce

2018.5.10

 

 

 

 

 

 

 

 OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

先日既にご案内済みでは御座いますが、今回は再度アークン社製のセキュリティサーバーについてご紹介致します。

 

アークン セキュリティサーバー SecureAce

SecureAceは3つのソフトウェアが外部からの脅威だけでなく、

人的ミスによる情報漏えいといった内部脅威の対策も可能となっております。

 

簡単な機能説明としては、

 

■Ahkun EX AntiMalwere

従来のウイルス対策ソフトがカバーしているマルウェアの他に

ランサムウェアも検知可能

 

■Office Crypt

マウス/キーボードでの拓く/保存する等を行うだけでファイルの暗号化や暗号解除、

サーバーへのバックアップを自動で行います。

万が一、PCが紛失や盗難にあった場合でも暗号化している為、第三者が閲覧することは非常に難しく

ファイルはサーバーにバックアップが保存されてあるので業務に支障をきたすこともありません。

 

■PasoLog

各クライアントPCにインストールしたプログラムが操作ログを自動収集し集計することで

業務内容をWebブラウザで分析、さらにUSBやアプリの利用制限も可能。

 

まさにオールインワンのセキュリティサーバーですので、

 

価格等詳細情報は各営業担当へご連絡頂ければと思います。

2117. 日本の絶景

2018.5.09

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

OA機器代理店の皆様はGWをどのように過ごしましたか?

 

ゆっくり休息を取った方、旅行に出かけた方など様々だと思います。

 

また数少ない大型連休だったので海外に行かれた方もいらっしゃると思います。

 

海外は日本では見られない風景や建物、街並みが見られてとても楽しいですが、日本にも絶景スポットは沢山あります。

 

海外には行くけれど日本はそんなに周っていないという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回はそんな日本の絶景スポットをご紹介いたします。

 

・北海道 かみゆうべつチューリップ公園

・福島県 三ノ倉高原花畑

・茨城県 国営ひたち海浜公園

・埼玉県 羊山公園

・山梨県 新倉山浅間公園

・福井県 雄島

・岐阜県 モネの池

・沖縄県 川平湾

 

海外より断然アクセスしやすい国内、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

2116. 洋画のタイトル。

2018.5.08

タイトル.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 GWも終わりどんどん暑くなっていく季節となりました。

 
早くもGWが懐かしくなるほどの日々をお過ごしかと思います。
 
そのGWに映画を見られた方もいらっしゃると思います。
 
映画のタイトルはどのようにつけられているのか疑問に思うものも多いです。
 
特に洋画などは英語であることが多いので違和感を感じづらいですが、
 
よくよく意味を考えてみると、「何?」と感じてしまうものも多いものです。
 
本日は直訳すると面白い洋画タイトルランキングです。
 
1位 Die Hard(ダイ・ハード) なかなか死なない
 
2位 Forrest Gump(フォレストガンプ) とんちきフォレスト
 
3位 I am Legend(アイアムレジェンド) 私は伝説です
 
4位 Twelve monkeys(12モンキーズ) 12猿
 
5位 Spider-Man Homecoming(スパイダーマン ホームカミング) クモ男帰郷
 
有名なタイトルばかりですが全くタイトルからは意味が理解できなくなります。
 
冷静に考えると英語だからという訳ではなく不思議なタイトルです。
 
邦画なども不思議なタイトルもあることから、
 
やはりタイトルでインパクトをつけて見てもらいたいということなのでしょう。
 
OA機器代理店の皆さまはどんな面白いタイトルをご存知ですか。
 

2115. 本日から稼動です

2018.5.07

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様、GWは楽しめましたでしょうか?

 

9連休という方もいらっしゃったかと思いますが、毎年のごとく5日、6日は国内/国外ともに

 

帰宅ラッシュで飛行機/新幹線/高速が混雑しておりましたね。

 

私は3日に東京⇒愛知に新幹線で帰省をしたのですが、初めて座るができず乗車率が100%を

 

超えておりました。

 

1時間30分くらいですので、そんなに大変では無かったのですが、やはり新幹線くらいは

 

座って帰りたかったというのが本心では御座います。

 

4日に浜松経由で東京に戻ったのですが、案の定、座ることはできず、そのまま飲み会に

 

突入したため、いつも以上に酔いが回ってしまったのは言うまでもないのですが。。

 

GW中は比較的、暖かい日というより暑い日が続きましたが、

 

今週に入り少し冷え気味の天候ですので、皆様もお身体に気をつけて頂ければと思います。

 

2114. ワイズ社 WebCreation

2018.5.02

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

以前もこちらのブログでご案内させて頂きましたが

 

弊社では、OA機器以外にホームページの販売もしております。

 

ワイズ社のWebCreationは、ソフト代+取材制作費のパッケージにしておりまして

 

お詳しくない方でもご提案しやすいようになっております。

 

また受け皿として、クレジットの申請もしておりますので、数社のクレジット会社を

 

使用することが可能で御座います。

 

HP商材ですが、ご販売経験が少ないOA機器代理店様にも動向営業や簡単なヒアリングシートも

 

準備しておりますので、比較的、提案はしやすいかとは思われます。

 

是非、ご興味のある方は担当までご連絡頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

 

2113. GW休暇

2018.5.01

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

ご稼動されている会社様もあれば、暦通りにお仕事をされている会社様もあるとは思いますが

 

良い日をお過ごし頂ければと切に思っております。

 

弊社が3日からお休みとなりますので、私も3日だけ実家に帰省をしようと思っておりますが

 

最近、新幹線の利用者が増えたような気がします。

 

10年前までは、東京⇒名古屋はもちろん、名古屋⇒東京も確実に座れていたのですが、

 

現在は、名古屋⇒東京はこだまで無いと座れない事が多々あります。

 

ニュースで高速の渋滞情報は毎年のように聞きますが、

 

自動車を乗られる方が減ってきて、新幹線を利用される方が多くなっているように感じます。

 

ともあれ帰省するのに疲れてしまっては、仕方ないので、皆様ものんびり過ごして下さい。

 

2112. 飛行機の座席

2018.4.27

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

明日からゴールデンウィークですね。

 

OA機器代理店の皆様も、飛行機で旅行に行かれる方が多いのではないでしょうか。

 

今回はエコノミークラスの場合のおすすめの座席をご紹介します。

 

・非常口席

 

一番前の席になるので足が伸ばせてとても楽です。

しかし、何か合ったときに乗客を誘導する手伝い等をしなければいけない席なので

国際線ではまず英語ができることが条件となっております。

英語が得意な方にはとてもおすすめの席です。

 

・できるだけ前の席

 

後方の席だと機内食が残り物になるので自分では選べないことがほとんどです。

また着陸後に降りるのが最後になりますので席はなるべく前のほうで取ることをおすすめします。

 

・通路側

国際線ならお手洗いに行きやすい通路側がおすすめです。

 

・後方真ん中席

後方の真ん中4人席はあまり人気がないので稀に自分以外誰もいないという場合があります。

その場合4席を自由に使うことができるので、賭けではありますがゆっくりできる可能性もあります。

大型連休中は空いてることはまず無い思いますが、平日などは賭けてみてもいいかもしれません。

 

 

 

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP