スタッフブログ

2096. おすすめGW休暇 国内旅行

2018.4.04

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

あと1ヶ月もすれば、GW休暇となります。

 

長く休暇を取られる方で、最大9日間のお休みを取られると思いますので

 

国外旅行に行かれる方も多いかとは思います。

 

とはいえ5月1日、2日がお休みでない方もいらっしゃるかと思いますので

 

お手軽に行けるオススメの国内旅行をご案内させていただきます。

 

●絶景ドライブ!日本の橋ランキング1位 「角島大橋」(山口県)

 

●ピンクの絶景が凄まじい!ダイナミックな芝桜の絨毯 「羊山公園」(埼玉県)

 

●日本で最も美しい藤棚トンネル 「河内藤園」(福岡県)

 

●日本最長の吊橋!富士山の絶景も堪能 「三島スカイウォーク」(静岡県)

 

●日本のウユニ塩湖?鏡張りの絶景 「白保海岸」(沖縄県)

 

いずれも非常に絶景で心が洗われると思います。

 

OA機器代理店の皆様、機会が御座いましたら、是非、行ってみてください!!

 

2094. 新年度ご挨拶。

2018.4.02

入社式.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

全国のOA機器代理店の皆さま新しい年度が始まりました。
 
パートナー事業部一同また心新たにOA機器代理店の皆さまのお役に立てるよう
 
精一杯頑張っていきます。
 
今年度もまたよろしくお願い致します。
 
弊社㈱ファーストも本日入社式があり新入社員が18名入ってまいりました。
 
OA機器代理店の皆さまも新入社員を迎えられたとこも多いことと思います。
 
この新入社員の子たちが無事一人前に育つまで、皆さま方のお役に立てる日が来るように
 
ぜひとも頑張っていって欲しいと願っております。
 
ところで決算月は各代理店の皆さまも3月と限らずバラバラではありますでしょうが、
 
昨年度末(3月末)の営業成績はいかがだったでしょうか。
 
弊社、ファーストは4月決算の為、今月もまた追い込み営業となります。
 
またOA機器代理店の皆さまの元へも各営業担当より様々なお願いが入るかと思いますが、
 
ぜひともよろしくお願いいたしますw

 

 

2092.イナバインターナショナル

2018.3.29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。ファーストの野呂と申します。

 

イナバといえば「100人乗っても大丈夫」のCMでおなじみですが、物置の会社?と思うかたも多いと思います。

 

ですが実はもともとはオフィス家具のメーカーで、

 

1940年の創業からオフィス家具づくりをメインで取り組んでおり物置市場に参入したのは1975年からです。

 

製品自体もほとんどの部分において国内工場で生産、一貫生産体制による高い品質の他にデザインも重要性視しており

 

家具というジャンルで唯一グッドデザイン賞を受賞したメーカーでもあります。

 

弊社経由であれば製品の引き合いはもちろん、クレジットで家具を組むことも可能ですので

 

ご興味のある方はお気軽にお声掛け頂ければと思います。

2090. ゼロックス DocuWorks9

2018.3.27

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様には以前もお伝えしておりますが、ゼロックス社のDocuWorks9という

 

文書管理ソフトがあるのはご存知でしょうか?

 

本日はゼロックス社のDocuWorks9の簡単な機能をお伝えいたしますので

 

御確認頂ければと思います。

 

1.文書の受け渡し 受注業務/見積依頼

 

2.文書の収集・加工 情報収集/提案書作成

 

3.作業の可視化・承認 作業分担/承認依頼

 

4.外出先での活用 顧客先でのプレゼン

 

5.確認・保存 書類の修正/共有サーバーへの保存

 

大枠ですと、上記のような作業がDocuWorks9ソフトを入れていただければ

 

一貫して活用することができます。

 

複合機を導入する際のアプローチにも使えるかと思いますので

 

ご興味のある方は、各担当までご連絡頂ければと思います。

 

2089. 今になってやりたい子どもの遊び。

2018.3.26

 

 

 

 

 

 OA機器代理店の皆さまも等しくあったはずの子ども時代。

 
最近はテレビゲームが普及してあまり外で遊ぶことも減ったのかもしれませんが、
 
私のように昭和生まれの子ども時代には色々な遊びがありました。
 
テレビゲームを持っている子どもは一握りで基本的には
 
屋外でシンプルであまり道具を必要としない遊びを暗くなるまでしていた記憶があります。
 
本日は大人となった今、本気でやったら面白そうな遊びランキングです。
 
1位 ドッジボール
 
2位 缶蹴り
 
3位 鬼ごっこ
 
4位 かくれんぼ
 
5位 ドロケイ(ケイドロ)
 
子ども時代はただ単に何も考えずしていた遊び。
 
大人となった今、戦略的に考えながらやったらどれも面白そうなものばかりです。
 
ドッジボール以外は子ども時代足が速い奴がヒーローでしたが、
 
大人となった今は違った形でヒーローを目指せそうですw
 
OA機器代理店の皆さまはどんな遊びをしてみたいですか。

2088. 散財

2018.3.23

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。ファーストの野呂と申します。

 

ストレスが溜まると買い物や食費にお金を使ってしまう、、、心当たりのある方も多いのではないでしょうか?

 

こうした行動は心理的な分析はいつくかあるようですが、

 

思い通りにならない現実の代替として「思い通りに買い物をする」ことで心を満たそうとすることが理由の1つとされているようです。

 

散財が良くない行動ということは理解しているものの、

 

自分自身もいままで散財の経験は数多くありますが散財する際の感情をコントロールするのは難しいですよね。

 

今回は散財を防ぐ為の簡単な予防法をご紹介したいと思います。

 

・出かける際に「余分な現金、キャッシュカード、クレジットカード」を持っていかない

・許容範囲のプチ贅沢をしておく

 

2つ目に関しては逆説的な予防法ですが、散財にならない程度、

 

たとえば普段の廉価なスーパーマーケットを高級なスーパーにして国産牛を買ったり、発泡酒をビールにするなど

 

散財にならない許容範囲の贅沢をすることで「少し贅沢をしたかもしれない」という自覚を残し散財を防ぐという方法です。

 

皆様も一度試してみてはいかがでしょうか?

2087. 心の疲れ。

2018.3.22

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまも日々の業務の中で「心の疲れ」を感じることがあると思います。
 
ストレスからくる病はもはやすべて現代病と言っても過言ではありません。
 
ただ「心の疲れ」を感じる瞬間は人によって様々でもあります。
 
本日は心の疲れを感じる瞬間ランキングです。
 
1位 対人関係がうまくいかないとき
 
2位 将来の不安を感じたとき
 
3位 お金が足りないとき
 
4位 仕事でプレッシャーを感じているとき
 
5位 イライラすることが増えたとき
 
意外にも仕事関連が4位でした。
 
私は疲れを感じるときは常に仕事絡みなのでw
 
心の疲れを感じたときは無理をせず、気分転換を図ることが大切です。
 
そしてしっかり休養をとり適度な運動でストレス発散できることが理想です。
 
もっとも中々理想通りにはいかないですが、溜め込むのは禁物です。
 

 

OA機器代理店の皆さまもリフレッシュをして元気に営業活動してください。

2086. 京セラA4カラー複合機 M5526cdw 注意点

2018.3.20

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様にご拡販頂いております京セラミタのA4カラー複合機、

 

M5526cdwで御座いますが、何点か注意点がございますので、御確認頂ければと思います。

 

①メーカー無償保証は設置後、半年間のみ。それ以外は有償対応

 

②スポット契約のため、トナー料金も有償

 

③A3複合機に比べ、耐久性は劣ります

 

以上が注意点となります。

 

①についてですが、別途1年~5年の保守契約(有料)も御座いますので

 

事前にご加入頂いた方が良いかもしれません。

 

②のトナーについてですが、納期は当日AMであれば、翌日となります。

 

トナーがなくなる前にご注文を頂くようお客様に事前にご案内されたほうが良いかもしれません。

 

③ですが、A3複合機⇒M5526cdwに変更するケースもあるかとは思いますが

 

こちらも事前にC/Vを確認頂き、無理に切替しない方が良いかもしれません。

 

M5526cdwですが、OA機器代理店の皆様のおかげで非常に出荷台数が伸びておりますが

 

上記の事もご考慮頂ければと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

2085. Ahkun社製 オールインセキュリティサーバ / SecureAce

2018.3.19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。ファーストの野呂と申します。

 

今回は2017年5月に発売された、Ahkun社製のセキュリティサーバをご紹介いたします。

 

【 Secure Ace 】

Secure AceはAhkunが開発したマルウェア対策&グレードツール対策ソフトウェア「EX AntiMalware」と

業務監視&情報漏えい対策ソフトウェア「PasoLog」に加え、

新たに開発した、ファイルの自動暗号化&バックアップソフトウェア「OfficeCrypt」の

3つのセキュリティ対策ソフトウェアをプリインストールしたオールインサーバーです。

 

身代金要求型マルウェア「ランサムウェア」の暗号化の脅威から重要なファイルを守る機能を搭載したほか、

改正個人情報保護法にも適した製品となっております。

 

■OfficeCrypt

・通常のマウスやキーボードの操作と連動してファイルを自動で暗号化し、同時にバックアップ

・ランサムウェア対策として以下の機能を実装

 バックアップ完了時にクライアントPCとサーバとの接続を自動的に切断

 バックアップファイルの拡張子を任意の文字列に自動変更して保存

■PadoLog

・クライアントPCの操作ログを自動記録、ファイルサーバにリアルタイムで送信

・ファイルサーバでの業務ファイルの操作履歴も記録

■EX AntiMalware

・本社や各拠点、持ち出し用PC全ての状況をリアルタイムで把握

・シグネチャや既存の振る舞い検知でも止められなかった新種/亜種のランサムウェアを初動の段階で止めることが可能

 

ご要望であればメーカーの勉強会も可能ですので、お気軽にお声がけ頂ければと思います。

2084. 日本防犯システム

2018.3.16

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

前回もご案内はしておりましたが、OA機器代理店の皆様にご拡販頂いております

 

日本防犯システムの特徴について、再度ご案内させていただきます。

 

【規格について】

・アナログ カメラ

 

・AHD カメラ

 

・EX-SDI カメラ

 

・IP カメラ

 

 

【カメラの種類について】

・屋内ドーム カメラ

 

・屋外ドーム カメラ

 

・屋内 ボックスカメラ

 

・屋外 ボックスカメラ

 

 

【構成について】

・レコーダー + カメラ + 電源アダプタ(カメラ台数分) + モニター

 

 

こちらはあくまでも一例では御座いますが、

 

構成も比較的難しくはないと思われます。

 

電話機やUTM系に比べると、まだ市場は飽和しておりませんので

 

是非、ご拡販頂ければと思います。

 

2083. 食べる順番ダイエット

2018.3.15

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。ファーストの野呂と申します。

 

今回は、タイトルにも記載致しました食事の順番を少し工夫するダイエット方法をご紹介致します。

 

食事の前半に野菜を食べて、次に肉や魚などの主菜、後半にごはんやパンや麺などの炭水化物を食べるという方法で

 

カロリー計算はせず普段の食事内容で食べる順番だけを変えるだけでいいのが人気のポイントのようです。

 

最初に野菜を食べる必要がある為、自然と一汁二菜以上のバランスの調った食事につながることもこのダイエットのメリットだと考えられます。

 

急な血糖値の上昇や頻繁な血糖値上昇を防ぎ、血糖値をコントロールすることでダイエットするため

 

食事量を極端に減らす必要がないという点もこのダイエット方法の良い点です。

 

食事の順番以外にも、某テレビ番組で紹介されたダイエットのコツをいくつか挙げますので

 

ご参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

・食べたいものを食べれないストレスは、結果的に太る原因になる

・負担のかかるダイエットは寿命を短くする

・揚げ物などのカロリーの高いものは、日中に食べる方が太りにくい

・体内時計の正常化につながり脂肪が燃えやすくなることで、結局は朝食をとると痩せ体質になれる

・食事は野菜から食べ始めると体脂肪合成が緩やかになる

・よく噛んで食べると内臓脂肪が燃えやすくなる

2081. ワイズ エンドポイントセキュリティ ES460

2018.3.13

 

 

 

 

お世話になります、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様もワイズ社のEP300をご拡販頂いておりましたが、

 

後継機でエンドポイントセキュリティES460というシリーズの発売が発表されましたので

 

ご案内させていただきます。

 

簡単な特徴を明記いたしますので、ご参考にして頂ければと思います。

 

●エンジンは、ESET社を採用

 

●従来よりも1年長い、7年リースでの取り組みが可能

 

●暗号化通信の検査が可能

 

●モバイル管理も可能

 

他にも様々な機能がありますが、詳細については各担当までご連絡頂ければと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP