スタッフブログ

2064. サクサ GE1000

2018.2.16

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

本日は、サクサより発売されておりますGE1000についてご案内させていただきます。

 

簡単な特徴では御座いますが

 

●危険なセキュリティ事故防止

 

●メールのセキュリティ事故防止

 

●メール添付ファイル暗号化を自動化

 

このあたりが大枠の特徴になっております。

 

OA機器代理店の皆様もご経験があるかもしれませんが、

 

大事なメールを間違えて他の方に送ったりしたことは御座いませんでしょうか。

 

このGE1000という機械を導入すれば、

 

メールを送信してから一定時間(時間の設定は可能)保留をしてくれます。

 

その間に誤って送信してしまったメールが相違でしたら、

 

そちらを削除すれば、相手に届く事は御座いません。

 

ほかにも色々と機能が御座いますので、ご興味御座いましたら、担当まで

 

ご連絡お願い致します。

 

 

2063. 防犯カメラ

2018.2.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

今回は、多くのOA機器代理店の皆様にご拡販頂いております防犯カメラについて

 

導入目的や設置例などを挙げながらご紹介させて頂きます。

 

【店舗・飲食店】

■主流機種 

・屋内/ドーム型カメラ

■カメラ導入への動機/困りごと/要因

・お客様とのやりとりで言った、言わないのトラブル

・管理者は遠隔地から店舗状況を確認できる

 

【老人福祉施設】

■主流機種

・屋内/ドーム/ボックス型カメラ

■カメラ導入への動機/困りごと/要因

・来客に紛れた不審者を威嚇

・入居者の私物盗難防止

 

【事務所/オフィス】

■主流機種

・屋内/ドーム/ボックス型カメラ

■カメラ導入への動機/困りごと/要因

・無人となる時間帯の防犯対策

・個人所有物の盗難、備品の紛失防止

・ネットワークで各支店の映像を確認可能

 

いかがでしょうか。ご紹介したのはあくまで一例ですので、

 

商品や提案資料など詳細につきましては各営業担当へご連絡頂ければと思います。

 

 

2061. 卓上A3カラー複合機。

2018.2.13

C2000.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまからよくお問い合わせ頂く、
 
「卓上で使えるA3カラー複合機ある?」というご質問。
 
今までは「ないんです。。。」としかご回答できなかったのですが
 
この度ゼロックスの新商品”DocuCentre C2000”がその解決策となります。
 
サイズが幅595mm×奥行627mm×高さ634mm
 
まだ少し大きめですが十分卓上使用が可能と思われます。
 
またカウンター保守機となる為、プリンター複合機タイプと異なり保守の心配がございません。
 
3月末まではゼロックス側より支援を頂いておりますので、
 
これを機会に卓上使用のカラー複合機ニーズをリストアップしてみてください。
 
詳細は各担当営業までお問い合わせください。
 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

2060. A4 カウンター複合機

2018.2.09

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様には何度かご案内をさせて頂いておりますが、複合機には、

 

保守契約が大きく3つに分かれており、カウンター契約/キット契約/スポット契約となります。

 

現在ご販売頂いている複合機は、A3対応の複合機がほとんどで、保守契約は

 

カウンター契約になることがほとんどかと思います。

 

しかしA4複合機となると、保守契約の体系がほとんどの場合、キット契約になる中、

 

弊社でも、2メーカーについては、A4複合機でカウンター契約が対応できる機種があります。

 

ひとつは、シャープのMXC302WというA4カラー複合機となります。

 

もうひとつは、ゼロックスのAPVC3220という、こちらもA4カラー複合機となります。

 

詳細については、各担当までご連絡頂ければと思いますが、

 

金額もそこまで高くないため、ご要望のあるエンドユーザー様がいらっしゃいましたら

 

ご提案しやすいのではないでしょうか。

 

是非、宜しくお願い致します。

 

2059. ダイエットおつまみ

2018.2.08

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

最近は、コンビニに夕食のおかずにもなるような「おつまみ」「お惣菜」類が充実しておりますが

 

OA機器代理店の皆様も一人暮らしをされている方や、ご自宅で晩酌をされる方で重宝しているのではないでしょうか。

 

居酒屋へ行くのと違い、「家呑み」の場合、ゆっくりリラックスできお財布にも優しいのがうれしいポイントですよね。

 

今回はコンビニで買える痩せつまみの選び方とおすすめを何点かご紹介致します。

 

1.「塩」やきとり

鶏肉は低脂肪で高タンパク質。食べるほどに痩せる燃焼系食材です。

しかし、盲点は「タレ」どんなにヘルシーなイメージの胸肉やササミを選んでも甘いタレだと効果半減!

糖質たっぷりで太る原因になります。

 

2.「ぬか」漬けや「おしんこ」

漬物はダイエットに必須の善玉菌を増やす優れた発行食品ですが、

そのなかでも代謝を上げるビタミンBが豊富な「ぬか」を使った「ぬか漬け」がダイエットには最強です。

 

3.「ゆで卵」

完全栄養食品と呼ばれる卵は、ダイエットと若返りに必要な「コリン」が含まれております。

金額も安く、お手軽に買えるのもうれしいですよね。

 

いかがでしょうか?他にもございますので気になられた方はお調べしてみることをお勧め致します。

2057. 日本防犯システム

2018.2.06

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店様には昨日、メールをお送りさせて頂きましたが、

 

日本防犯システムよりお客様にご提案用の動画が発表されました。

 

3パターンの動画に分かれておりまして

 

①日本防犯システム 全体の案内とカメラ導入のフックのご案内

 

②アナログカメラとAHDカメラとの違い

 

③フルHDカメラと赤外線暗視カメラのご案内

 

となっております。

 

こちらの動画については、日本防犯システムでは初めての試みとなっておりまして

 

OA機器代理店の皆様が今後ご拡販していただけるようにということで作成してもらっております。

 

まだ観られていない方もいらっしゃるとは思いますが、

 

比較的短い時間で構成されておりますので、お時間のあるときにご覧頂ければと思います。

 

また、何かご要望ございましたら弊社まで言って頂ければ、改善もできるかと思いますので

 

宜しくお願い致します。

 

2056. 昭和ではなく平成。

2018.2.05

 

 

 

 

 

 OA機器代理店の皆さまも平成生まれの方も増えていらっしゃいます。

 
平成も今年で30年目を迎えましたが、来年には新しく改元が予定されております。
 
その平成も色々な出来事がありました。
 
そんな出来事も「昭和」と思っていたものが実は「平成」だったものが多くあるようです。
 
本日はそんな、昭和だと思ってた平成の出来事ランキングです。
 
1位 ベルリンの壁崩壊
 
2位 スーパーファミコン発売
 
3位 バブル経済崩壊
 
4位 消費税スタート
 
5位 大学入試センター試験のスタート
 
まさにどれも昭和の出来事と思っておりました。
 
それだけ平成も長かったということでしょう。
 
昭和も遠くなりにけり、ですね。
 
OA機器代理店の皆さまも残り少ない平成、そして新しく来る元号の世も一緒に頑張って参りましょう。
 

2054. 居酒屋

2018.2.01

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

新年会もひと段落した時期かと思いますが、年末年始は平均2kg体重が増えるといわれおります。

 

新年早々ダイエットを諦める方も少なくないとは思いますが、

 

今回は居酒屋で食事をする際に意識しておきたいポイントを何点かご紹介致します。

 

1.夕食前はホットドリンク

1日のストレスが溜まると、食べてストレスを解消しようとします。

夕食前にコップ1杯ホットドリンクを飲むことで、内蔵をリラックスさせ疲れた脳を覚醒させてくれます。

 

2.バリア食材3選

「枝豆」「ぬか漬け」「冷奴」このいずれか一つをお酒を飲む前に食べることで、

豊富な食物繊維や善玉菌がアルコールの吸収から内蔵を守ってくれます。

 

3.1杯目は好きなお酒、2杯目は太らないお酒

アルコールはエンプティーカロリーと言われ、単体では太る原因にはなりませんが、糖質には要注意です。

1杯目は気持ちよく好きなお酒で乾杯、2杯目からは太りにくい蒸留酒を飲みましょう。

 

4.1回の食事は90分で

脳と胃腸が正常に働くのは90分が限界、それを超えると代謝が落ちて太りやすくなるので

その時間内に食事時間を収めるようにしましょう。

 

5.ストレスは代謝ダウンの原因

ストレスはダイエットの大敵、肥満ホルモンを増加させ体の代謝を落とす原因です。

食事は本来楽しいもの。お酒も上手に付き合えば、ストレスを抑えてくれる心強い味方です。

 

OA機器代理店の皆様も居酒屋で食事をされる際は意識みてはいかがでしょうか。

 

2053. サクサ システムコードレス機

2018.1.31

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様にご拡販頂いておりますが、サクサの電話機でマルチライン対応の

 

システムコードレスが発表されました。

 

皆様には後日、正式にご案内させていただきますが、先行して簡単に案内を致します。

 

【特徴】

・防水/防塵だからこそ様々なシーンで活用が可能

 

・マルチゾーン対応により、オフィス内で高品質な通話が可能

 

・非接触充電に対応

 

・通話エリア 見通し100M

 

・電話帳利用 10,000件

 

ほかにも特徴のあるシステムコードレスになりますので

 

是非、ご拡販お願い致します。

 

2052. ふるさと納税

2018.1.30

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様の中で「ふるさと納税」をご利用になられている方も多いかと思います。

 

そもそもふるさと納税とは、自身のふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度で、

 

手続きをすると、所得税や住民税の還付・控除が受けられます。

 

また多くの自治体では地域の名産品などの御礼の品も用意されており、非常に魅力的な

 

制度になっております。

 

そこで、人気の特産品をピックアップしましたので、

 

まだふるさと納税をご利用になられていない方でご興味があれば、参考にして下さい!

 

・大分県国東市 豊後牛「頂」極厚1ポンドステーキ

 

・滋賀県近江八幡市 近江牛

 

・佐賀県上峰町 九州産の黒毛和牛切り落とし1500g

 

・東京都墨田区 東京スカイツリーの天望デッキ(地上345M)でのランチ

 

・北海道根室市 特選バフンウニ350g

 

などなどございます。

 

ご興味のある方は、一度HPを見ていただければと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

2051. 浅草橋支店移転。

2018.1.29

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまには色々とご迷惑をおかけしたかもしれませんが、
 
本日、浅草橋支店移転後初稼働を無事迎えることができました。
 
移転のお手伝いやお祝いの品やご連絡くださいましたお取引様、パートナー様心より御礼申し上げます。
 
今回の事務所も浅草橋駅が最寄りとなり駅前でもあります。
 
東京駅からも近く、羽田空港よりも1本で来られる立地となっておりますので、
 
遠方のパートナー様も東京へいらした際はぜひお立ち寄りください。
 
新事務所へ移り改めて心機一転し部署メンバー一同頑張って参りますので、
 
今後とも末永いお付き合い、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

 

2050. 京セラ卓上A4機

2018.1.26

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

今回は京セラの卓上A4複合機についてご紹介したいと思います。

 

弊社営業やOA機器代理店様では、A3複合機までは必要ないお客様(個人事業主、新規設立法人)で獲得されるケースが比較的多く

 

責任者や決裁者だけが使用する用途で導入頂くケースもございます。

 

ご販売方法としては「A3複合機だけの提案」「A4機+A3機の抱き合わせ」の2つをご提案頂き

 

どちらかを選んで頂く方法が良いかと思います。

 

 

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP