スタッフブログ

2048. 平成の怪物

2018.1.24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

OA機器代理店の皆様もすでにご存知の方は多いと思いますが、

 

昨季限りでソフトバンクを戦力外となった松坂大輔投手(37)が、昨季年俸4億円の96%ダウンにあたる1,500万円(推定)で中日と1年契約しました。

 

リスクが指摘される一方で、松坂選手が入団テストを受けることが明らかになって以降、

 

中日のメディアでの露出度は急激にアップし、これだけでも宣伝効果があったと言われておりますが

 

さすが「平成の怪物」と言われていただけあり注目度は高く、シーズンオフのキャンプでも松坂選手目当てのファンやマスコミが多く来たようです。

 

プロ野球は勝つことととファンを呼ぶことの二者択一と言われておりますが、後者を選択した中日の今後に注目したいですね。

2047. 二日酔い時に食べたいもの。

2018.1.23

おかゆ.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 年が明けて早くも1月も月末近くとなってきました。

 
年末年始の忘年会、新年会も落ち着いてOA機器代理店の皆さまも営業モードまっしぐらと思います。
 
この忘年会や新年会で二日酔いで苦しんだ方も多いかと思います。
 
二日酔いの時は基本何も食べたくないものですが、何か食べなきゃという時には食べ物をよく選びます。
 
本日は二日酔いの時に食べたいものランキングです。
 
1位 おかゆ
 
2位 雑炊
 
3位 うどん
 
4位 ヨーグルト
 
5位 野菜スープ
 
やはり胃腸に優しそうで柔らかいものが多いようです。
 
雑炊やうどんではなく味が薄いおかゆが1位なのも二日酔い時ならではなのかもしれません。
 
ちなみにおかゆにちょい足ししたい物人気は「卵、梅干し、鮭フレーク」が上位だそうです。
 
もっとも二日酔いするほど飲み過ぎないことが一番ですね。
 

2046. 大雪

2018.1.22

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

本日、都心でも久しぶりの大雪(?)になっており、各交通機関の規制が入ってしまい

 

遅い時間の業務対応ができず申し訳御座いませんでした。

 

OA機器代理店の皆様も十分にお気をつけてお帰り頂ければと思っております。

 

都心でも4年ぶりに大雪警報となっており、18時現在ではうっすら積もっているのですが

 

これから夜にかけてどのくらい積もるのでしょうか。

 

恐らく明日の朝も雪で交通機関の規制が入ると思われ、皆様には大変ご迷惑をおかけする

 

可能性が非常に高くなっております。

 

誠に申し訳御座いませんが、何卒宜しくお願い致します。

 

2045. 世知辛い世の中ですね。。

2018.1.19

 

 

 

 

お世話になります、株式会社ファーストの加藤です。

 

1月も20日ほど経ちましたが、OA機器代理店様もご存知のように「卒業」「引退」という

 

キーワードが飛び交っておりますね。

 

果たして「卒業」「引退」という明確な違いがあるのか、世知辛い世の中なので

 

少し調べてみました。

 

●卒業

1.学校の全過程を学び終えること

2,ある段階や時期を通り過ぎること

 

●引退

それまでついていた地位や役職を辞めること

 

どちらも共通して言えるのは過ぎ去るということではあるのですが

 

どうしても「引退」という言葉の方が重たいように感じます。

 

今週の月曜日12時に発表した方は「卒業」という二文字を用いて

 

本日、会見を開かれた方は「引退」という二文字を用いておりました。

 

今後、この二人が仮に戻って来ることがあるのであれば、その時に「卒業」「引退」の

 

二文字の本当の意味が分かるかもしれないですね。

 

2044. 機内食の選び方

2018.1.18

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

OA機器代理店の皆様、並びにお取引先様各位

 

新年あけましておめでとうございます。

 

2017年は多くの御引き合い頂き有り難う御座いました。本年も引き続き宜しくお願い致します。

 

年末年始の休暇で飛行機を使い旅行へ行かれた方も多いと存じますが、今回は飛行機の機内食について触れていきたいと思います。

 

長距離のフライトでは欠かすことのできない機内食ですが、「美味しい!」と記憶に残るほどの食事を経験された方は少ないのではないでしょうか。

 

機内食は味気がないと言われておりますが、理由としては気圧差により「塩気」と「甘味」が地上で食事をするより感じられにくくなる為のようです。

 

また、飛行機内の湿度は20%以下になることが多く、のどや鼻が乾燥し嗅覚が鈍くなり

 

地上で出されるものと同じものを食べても、味が薄いと感じてしまうのです。

 

ソースや煮込み料理など、より水分量の多いものの方が乾燥の影響が少なく、より旨味を閉じ込めれるため

 

機内食を食べる際はこういった料理を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

2043. 明けましておめでとうございます

2018.1.17

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、各リース会社様、各メーカー様、並びにお取引様各位、

 

明けましておめでとう御座います。

 

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

新年のご挨拶が遅れてしまい、誠に申し訳御座いませんでした。

 

原因としましては、弊社が委託しているサーバー会社のメンテナンスに伴い更新不能となっておりました。

 

本日からまたブログを更新してまいりますので

 

改めて、2018年もよろしくお願いいたします。

 

 

2041. 年末年始イベント情報

2017.12.28

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

OA機器代理店の皆様は年末年始のご予定は既にお決まりでしょうか。

 

今回はおすすめのおでかけ情報をいくつかご紹介したいと思います。

 

■有田焼・波佐見焼デッドストック陶器市

東京・表参道のパスザバトンにて、12/28(木)~1/21(日)まで開催。

約400年の歴史を誇る九州・肥前地区の陶磁器を扱う「西海陶器」の倉庫に眠るデッドストック品を蔵出し、

1980~1990年代に生産された「有田焼」「波佐見焼」の和食器をメインに展示・販売されます。

色鮮やかな絵付や金彩、網目加工などが施された上質で華やかな器がずらり、再生産されない器や一点ものの器なども並ぶようです。

 

■博物館に初もうで

上野・東京国立博物館では新春イベント「博物館に初もうで」が1/2(火)~1/28(日)まで開催されます。

国宝や重要文化財の新春特別公開、吉祥モチーフの名作などお正月らしい作品の数々をお披露目、

さらに和太鼓や獅子舞などの伝統芸能も行われお正月気分を盛り上げてくれること間違いなしです。

 

■見逃した映画特集2017

東京・アップリンク渋谷にて「見逃した映画特集2017」が12/23(土)~1/26(金)まで開催されます。

メジャー系エンタメ作品からミニシアター系のアート作品まで、計47本を一挙上映。

アカデミー賞作品賞「ムーンライト」、主演女優賞含む最多6部門を受賞の「ラ・ラ・ランド」などの

外国映画に加え、日本映画も上映されますので年末年始にたっぷり映画鑑賞はいかがでしょうか。

 

まだまだ年末年始のイベントはたくさんありますので気になられた方はお調べしてみではいかがでしょうか。

2039. 特殊用紙

2017.12.26

 

 

 

 

 

 

 

 いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

2017年も残すところあと5日となりました。本年もOA機器代理店の皆様には多くの御引き合い頂き誠に感謝しております。

 

2018年も引き続き宜しくお願い致します。

 

今回は各種OA機器の中で、東芝テック社の複合機についてご紹介したいと思います。

 

既にご存知の方も多いと思いますが、東芝テック社は特殊用紙の印刷に力を入れており

 

エコクリスタルペーパーというプラスチック製の用紙であれば印刷可能なメーカーもありますが

 

東芝テック社の複合機では以下の様な特殊用紙にも対応しており、様々な特殊用紙を印刷可能な点が強みです。

 

・撥水紙

・クリアホルダー

・マグネット紙

・リポップ

・レザック紙

・布風クロス

・耐水シール

・LED用パネルフィルム紙

・和紙シール

 

名前だけ聞いてもイマイチイメージがつかない用紙もあるかと思いますが、

 

ご要望があれば特殊用紙一式をご準備致しますのでお気軽にお声がけ頂ければと思います。

 

 

2038. 来年も頑張って欲しい芸人。

2017.12.25

芸人.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 いよいよ今年も今週1週間を残すのみとなりました。

 
OA機器代理店の皆さまもバタバタと師走のせわしさを走っておられますでしょうか。
 
それとも忘年会も一段落し落ち着きを取り戻しておりますでしょうか。
 
年末となると様々な「来年は・・・」があります。
 
最近よく見かけるのが「来年には消えてそうな芸人」などです。
 
本日はその逆の来年も頑張って欲しい芸人ランキングです。
 
1位 ブルゾンちえみ
 
2位 サンシャイン池崎
 
3位 メープル超合金
 
4位 ブリリアン (With B)
 
5位 平野ノラ
 
いて欲しいと求められている高評価もあれば、いないかもしれないと思われているとも言えます。
 
とは言え、一度は売れて世間に認知はされている方々、頑張って欲しいと思います。
 
芸人さんも我々OA機器の営業も”売れ続ける”というのは大変です。
 
来年も皆さまと切磋琢磨して売れ続けていけるように頑張っていきます。
 

2037. 10円ガムからあたり券が消えた!?

2017.12.22

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

OA機器販売店の皆様も既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

 

駄菓子屋の定番商品である10円ガムから、「あたり」「はずれ」の券が消えたとネットで話題になっております。

 

どの商品かといいますと、10円ガムの中でも代表的な「フィリックスガム」(通称:ネコガム)がその対象のようで

 

販売元の丸川製菓によると、あくまであたり券がなくなったのは100円ショップなどに袋詰めで売られている商品のみで

 

通常品には今でもあたり券が入っているとのこと。

 

こうした袋詰めの商品については、あたり券がでてしまうと単品での商品交換ができませんし

 

お店側の手間もある為あたり券が入っていないようです。

 

通常品と袋詰めの商品で見た目のイラストが違うようですので、

 

100円ショップで見かけた際は手に取って見てみてはいかがでしょうか。

2036. 複合機案件について

2017.12.21

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

気がつけば今年もあと10日ほどとなりましたね。

 

OA機器代理店様含め、お取引先様には今年も大変お世話になりました。

 

寒さが一際強く感じられますので、体調管理には十分お気をつけて頂きまして

 

2017年も悔いのないようにご対応頂ければと思います。

 

各メーカーの中でも複合機に関しては、台数をこなしたいと思いますので

 

案件がある場合は、特に頑張らせて頂きますので、是非、宜しくお願い致します。

 

ハード金額やカウンター単価については、あいみつや厳しい案件もお待ちしております・

 

宜しくお願い致します。

 

2034. SS5000シリーズ 機能

2017.12.19

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

先日、OA機器代理店の皆様にはお伝えしておりましたSS5000シリーズについて

 

詳細の機能をご案内させていただきます。

 

①情報漏えい対策 

 

Q.暗号化メールは使いたいけれど、お得意様には暗号化しないで資料を送りたい

A.メール添付ファイル自動暗号化機能に宛先選択機能を追加!!

 

Q.機密事項メールを誤って違う取引先に送ってしまった。同じミスを二度と起こしたくない

A.メール誤送信防止機能搭載(UTMで待機可能(30秒~5分))

 

②検知の実感について

 

Q.実際にUTMでウイルス検知/禁止サイトへのアクセスを行った場合、確認したい

A.本体LEDで脅威の検知状況を確認。表示灯(オプション)でランプ点灯が可能

 

③ウェブフィルタリング

 

WEBフィルタリングに国内シェアNo1のALSI社のURLデータベースを採用

 

 

これ以外にもSS3000Ⅱシリーズよりもかなりパワーアップしておりますので

 

是非、今後、ご拡販頂ければと思います。

 

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP