スタッフブログ

2216. 赤面症

2018.10.04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっておりますファーストの野呂と申します。

 

皆様は「赤面症」という言葉を聞いてどのような印象を持つでしょうか。

 

私自身も人と会話をしていると「顔が赤い」とよく言われますが、

 

今回はそんな「赤面症」について触れていきたいと思います。

 

赤面症とは

人と接する場面で緊張することで、顔が赤くなってしまう症状。

毛細血管が拡張することで血液が流れるようになることにより起こるといわれている。

 

病気ではなく、これ自体は全く問題はないのですが、問題となるのが赤面を恐れる「赤面恐怖症」という症状です。

 

これは顔が赤くなることを極度に恐れるあまり、対人場面を回避したり、必要以上に顔が赤くなることに恐怖心を持つ症状で

 

「対人恐怖」の一つであるとされています。

 

「周りを気にしずぎる」「強い恐怖感を抱く」「症状にこだわる」これらが原因となることが多いようです。

 

そう簡単に赤面症を克服するこは難しいかもしれませんが、

 

赤面症を克服する方法を日々の生活の中で意識して少しずつ赤面症を克服していくのが理想かもしれません。

2214. シャープA4カラー複合機 MX-C302W

2018.10.02

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

最近、A4複合機の引き合いが非常に多く御座いまして、こちらのブログでも

 

ご案内させて頂こうかと思っております。

 

OA機器代理店の皆様には、京セラM5526cdwというA4プリンター複合機をご拡販頂いておりますが、

 

シャープの方でもA4対応のカラー複合機が御座います。

 

MX-C302Wという型番になるのですが、まず大きな特徴として、A4複合機ではあるのですが

 

カウンター契約ができるというのが非常にメリットを感じられると思います。

 

スピードも30枚機で、コンパクトタイプですので、需要は多いのではないでしょうか。

 

A3複合機の需要が無いお客様へのご提案としては、非常に有効活用できるかと思いますので

 

ご興味御座いましたら、ご連絡頂ければと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

2213. 食べてみたい缶詰。

2018.10.01

缶詰.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

昨日は台風24号が日本列島を縦断致しました。
 
OA機器代理店の皆さまは被害なく無事にお過ごしでしょうか。
 
関東地方でも今朝の通勤時間まで鉄道等に影響が出て混乱はありましたが、
 
我がパートナー事業部メンバーには被害もなく無事であります。
 
近年は台風や大雨、さらに地震と災害が多くなってきている印象があります。
 
そんな時に備え準備も必要です。
 
食料や懐中電灯など物質的なもの、衣料品や避難先の確認などなどです。
 
その中でも食料品は備蓄できるものに限られてきます。
 
そんな食料品で重宝されるのが缶詰です。
 
近年は備蓄用だけでなく、普通に食べて楽しむ用でも需要があるそうです。
 
本日はそんな缶詰の食べてみたいランキングです。
 
1位 缶入りガトーショコラ
 
2位 缶入りチーズケーキ
 
3位 牛めし
 
4位 缶入り抹茶チーズケーキ
 
5位 だし巻き卵
 
缶詰とは思えないラインナップでした。しかもスイーツが人気です。
 
災害時だけでなく、キャンプなどアウトドアでも缶詰を食べる機会はあります。
 
そんな時にこんな面白い缶詰を混ぜてみたら人気者になれるかも。

 

 

 

2212. ○○の秋

2018.9.28

    

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様お世話になっております。

株式会社ファーストの石垣と申します。

 

急に気温が下がってきて、秋の訪れを感じますが

○○の秋といえば、OA機器代理店の皆様は何を思い浮かべますか。

 

実りの秋

芸術の秋

食欲の秋

スポーツの秋

読書の秋

収穫の秋

行楽の秋

紅葉の秋

音楽の秋

睡眠の秋

美術の秋

 

少し調べただけでも、11種類も出てきました。

 

睡眠の秋は、あまり馴染みがないですが、

 

「睡眠の日」が318日と93日にあることから、睡眠の秋が誕生したという説があります。

 

318日は、世界睡眠医療学会が定めている世界共通の「世界睡眠の日」ですが、

 

93日は「ぐっすり」の語呂から2011年に定められた日本だけの睡眠の日だそうです。

 

 

 

 

 

2211. CanonA3カラーレーザープリンター

2018.9.27

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になります。ファースト野呂です。

 

今回はCanonから出ておりますA3カラープリンターをご紹介致します。

 

【 Canon カラーレーザービームプリンター LBP5910F/LBP5910 】

カテゴリー:カラー

最大用紙サイズ:A3

発売年月:2007年11~12月

本体寸法(幅×奥行×高さ)

LBP5910:545×651×380㎜

LBP5910F:545×669.5×442.8㎜

 

主な特長

・高速/高画質

 カラー30枚/分、モノクロ32枚/分の連続出力と、ファーストプリント7.5秒※を実現

 ※ LBP5910/モノクロの場合

・用紙最大2,000枚給紙

 オプション装着で最大2,000枚給紙を実現。長尺用紙や否定形用紙など

 ニーズにあわせて幅広い用紙に対応。

・省スペース設計

 フロントオペレーションによりコーナー設置も可能。

 また、LBP5910Fはステイプルフィニッシャーを搭載しながらコンパクト設計を実現。

 

一番の特徴は省スペースで使用できる部分で、フロント部分ですべて完結できる為、

 

飲食店のお客様など限られたスペースで使用したいお客様を中心にご購入頂いているようです。

 

発売時期は2007年とやや古い機種にはなりますが上記理由により一部のお客様へは人気の製品となっております。

 

価格等詳細は各営業担当までご連絡の程お願い致します。

2210. 引退

2018.9.26

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

この時期になるとプロ野球のリーグ優勝やクライマックスシリーズ、そして日本シリーズと

 

楽しみにされているOA機器代理店の皆様もいらっしゃるのでは無いかと思います。

 

恐らくセリーグは広島、パリーグは西武が優勝するのではと思いますが、近年、波乱が起こる

 

クライマックスシリーズがどのようになるのか今から楽しみではあります。

 

そんな華々しいシリーズとは逆に、この時期には引退を表明する選手が多数いらっしゃいます。

 

私の応援している某名古屋の球団からは、岩瀬/荒木/浅尾という落合政権を支えた選手が本日

 

引退を表明しました。

 

岩瀬投手は、チームの守護神を10年程努め、14年には通算400セーブを達成し、恐らく今年中に

 

投手としては異例の1000試合出場という金字塔を立てた大投手で御座います。

 

荒木選手は、2000本安打を達成しておりますが、守備と走塁で魅せる選手でした。

 

お好きな方はご存知かと思いますが、荒木/井端と二遊間のアライバコンビの守備は

 

それだけでお金を払う価値もあり、日本球界最高とも言われておりました。

 

浅尾投手はセットアッパーとして球界に君臨し、2011年には79試合に出場し

 

脅威の防御率0,41をマークして、中継ぎ投手としては史上初のMVPに輝きました。

 

いずれの選手も黄金期を築き上げた名選手で今回の引退発表は寂しさもありますが、

 

コーチとして就任するので、若手をビシビシ鍛え上げて、彼らを超える選手の育成に尽力して

 

もらいたいと一ファンとして願うばかりです。。

 

2209. スカイダイビング

2018.9.25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっておりますファーストの野呂と申します。

 

航空機などで空へ昇り地上へ落下するスポーツで、競技として「parachuting」と呼ばれるスカイダイビングですが

 

今回はスカイダイビングの体験談と雑学についてご紹介致します。

 

先日私用で海外に行った際にスカイダイビングを経験したのですが、一言でいうと「最高」です!

 

所要時間としては、4200mからのジャンプでフリーフォールが約1分、パラシュートが開いてから5~6分で着地、

 

上空にあがってから着地まで約15分程になります。

 

当初はかなり怖いイメージでしたが、いざ飛んでみると周りの景色も綺麗でジェットコースターのような落下感覚もありませんでした。

 

一般的にはスピード感やスリルを楽しむレジャーとして受け取られることが多いですが、

 

第二のオリンピックといわれる「ワールドゲームズ」の競技種目にも選定されており、日本人のメダリストもいます。

 

恐らくオプションで高度が選べる仕組みが多いかと思いますが、

 

高度が低いとフリーフォールの時間も短くあまり楽しめなかったという方もいらっしゃるようで、

 

体験される際はぜび一番高い高度でのジャンプをオススメします!!!

 

ちなみに金額としては動画撮影(オプション)とあわせ約600ドルでした。

2208. 便利な食材

2018.9.21


 

 

 

 

OA機器代理店の皆様いつもお世話になっております。

株式会社ファーストの石垣と申します。

 


本日は一人暮らしには欠かせない、常に置いておきたい便利な食材、10選です。
 

 

 

玉ねぎ(常温で長持ちし、炒め物、生、煮物、和食、洋食、中華などあらゆる場面で使える優れもの 

卵(栄養価が高いので、栄養が偏りがちな一人暮らしの一番の味方)

キャベツ(日持ちするので安ければひと玉丸まる買うのがおすすめ) 

豆腐(高たんぱく低カロリーなので、ダイエットにも良い食材

ジャガイモ(常温で日持ちするので、常備しておくと良い野菜)

納豆(発酵食品で栄養価が高く、ヘルシー食材)

ウインナー(焼くだけで一品になるし、お弁当のおかずにもお酒のアテにもなる)

豚こま肉(100gずつ小分けにして冷凍する)

うどん・そば(日持ちしないので、買ったら全部そのまま冷凍)

 

 

一人だとつい外食やお惣菜で済ましてしまいがちですが、

最低限の食材は常備しておくといいかもしれません。

 

2207. 海外旅行の危険

2018.9.20

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤と申します。

 

先日も海外旅行のことで記載をさせて頂きましたが、今週末に海外に行かれる方向けに

 

注意すべき点を書かせて頂きますので、参考にして頂ければと思います。

 

・飲食 特にお水にはご注意

 

・日本の主観、常識にとらわれないこと

 

・外国人観光客=お金を持っている人という認識を持つこと

 

・高価なアクセサリーはTPOが大事

 

・写真撮影が禁じられている施設が多い

 

・海外⇒日本に連絡するときは、はしゃぎすぎるとギャップが生じる

 

などなど御座います。

 

せっかくの楽しい旅行で御座いますので、行かれる方は最低限のマナーも分かった上で

 

楽しんで頂ければと思います。

 

2205. UPS

2018.9.18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

このブログでもご紹介済みでは御座いますが、今回はUPSについてご説明致します。

 

最近のOA機器メイン商材といえばUTMや防犯カメラといったセキュリティ商材ですが

 

弊社ではUPSのお引き合いがかなり増えております。

 

先日の西日本豪雨や台風による停電などもあり、災害対策としてUPSを導入しているお客様も増えており

 

電話機やNASサーバーとセットでのご拡販が多く見受けられます。

 

弊社ではサクサとナカヨのUPSをご案内しており、それぞれ簡単な違いを記載致しますので

 

ご参考にして頂ければと思います。

 

       【 ナカヨ UPS-LiB360N 】  【 サクサ UPS1010ST(S) 】

給電方式:   常時商用給電方式    /  常時インバーター

バッテリ:   リチウムイオンバッテリ   /  小型シール鉛蓄電池

停電保持時間: 約43分           /  約24分

(600W負荷) (500W負荷)

保証期間:   1年(センドバック)     /  5年(オンサイト)

2204. 嫌いな食べ物克服法

2018.9.14

 

 

 

お世話になっております。ファーストの石垣と申します。

 

OA機器代理店の皆様は嫌いな食べ物はありますか。

 

大人になってから克服するのはなかなか難しいものです。

 

本日は、そんな嫌いな食べ物を克服する方法です。

 

 

     調理法、味付け

  嫌いな野菜を細かく切ってハンバーグなどに混ぜ込む

 

 

     断れない相手との食事

  上司やわがままが通らない相手にたくさん食事に連れて行ってもらい鍛えてもらう

 

 

     料理をする

  努力して作る事で、食べ物への感謝の気持ちが沸くはず

 

 

     野菜を自分で作ってみる

  自分が作った作物は食べてみたいと思うもの

 

 

是非試してみてください。

  

 

2203. アドレナリン全開!世界のスリル満点アクティビティ

2018.9.13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

皆様はスリル感を味わうアクティビティはお好きでしょうか?

 

今回はアドレナリンが爆発することな違いなし、世界で体験できるエキサイティングなアクティビティの数々をご紹介致します。

 

エッジウォーク / カナダ

トロントの名物観光地にもなっているCNタワーは高さが553メートルの電波塔。

展望台の屋根の縁を命綱を付けて歩くツアーアトラクション「エッジウォーク」が提供されている。

柵もない高い場所に立てば、恐怖で足がすくむこと間違いないが安全対策には余念がない。

 

ベースジャンプ / アメリカ ユタ州

ユタ州モアブの渓谷では、毎年開催されるGGBYというフェスティバルの一環で

そびえたつ巨岩に綱やネットを張り、高さ数百メートルの渓谷にジャンプするベースジャンプを体験できる。

 

世界一危険な登山道 / 中国

世界遺産に登録されている五岳の内でも、最も険しい秘境である崋山は標高2000メートルを超える。

ここでは岩肌に張り付くように狭い足場が設置された、見ているだけで足がすくんでしまうような世界一危険な道といわれる断崖絶壁がある。

 

気になった方は是非お調べしてみてはいかがでしょうか。

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP