スタッフブログ

2207. 海外旅行の危険

2018.9.20

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤と申します。

 

先日も海外旅行のことで記載をさせて頂きましたが、今週末に海外に行かれる方向けに

 

注意すべき点を書かせて頂きますので、参考にして頂ければと思います。

 

・飲食 特にお水にはご注意

 

・日本の主観、常識にとらわれないこと

 

・外国人観光客=お金を持っている人という認識を持つこと

 

・高価なアクセサリーはTPOが大事

 

・写真撮影が禁じられている施設が多い

 

・海外⇒日本に連絡するときは、はしゃぎすぎるとギャップが生じる

 

などなど御座います。

 

せっかくの楽しい旅行で御座いますので、行かれる方は最低限のマナーも分かった上で

 

楽しんで頂ければと思います。

 

2206. 「下さい」と「ください」

2018.9.19

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

OA機器代理店の皆様は「下さい」と「ください」の違いをご存知でしょうか?

 

実は意外と間違えて使用している方が多いのです。

 

漢字の「下さい」は「くれ」の尊敬、丁寧表現になります。

 

食べ物を下さい、飲み物をください、といったような使い方になります。

 

一方、ひらがなの「ください」は、何かお願いするときの尊敬、丁寧表現になります。

 

お食べください、お飲みください、という使い方になります。

 

なので、メールでよく使われる「ご確認クダさい」は「ご確認ください」が正しい使い方になります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

2205. UPS

2018.9.18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

このブログでもご紹介済みでは御座いますが、今回はUPSについてご説明致します。

 

最近のOA機器メイン商材といえばUTMや防犯カメラといったセキュリティ商材ですが

 

弊社ではUPSのお引き合いがかなり増えております。

 

先日の西日本豪雨や台風による停電などもあり、災害対策としてUPSを導入しているお客様も増えており

 

電話機やNASサーバーとセットでのご拡販が多く見受けられます。

 

弊社ではサクサとナカヨのUPSをご案内しており、それぞれ簡単な違いを記載致しますので

 

ご参考にして頂ければと思います。

 

       【 ナカヨ UPS-LiB360N 】  【 サクサ UPS1010ST(S) 】

給電方式:   常時商用給電方式    /  常時インバーター

バッテリ:   リチウムイオンバッテリ   /  小型シール鉛蓄電池

停電保持時間: 約43分           /  約24分

(600W負荷) (500W負荷)

保証期間:   1年(センドバック)     /  5年(オンサイト)

2204. 嫌いな食べ物克服法

2018.9.14

 

 

 

お世話になっております。ファーストの石垣と申します。

 

OA機器代理店の皆様は嫌いな食べ物はありますか。

 

大人になってから克服するのはなかなか難しいものです。

 

本日は、そんな嫌いな食べ物を克服する方法です。

 

 

     調理法、味付け

  嫌いな野菜を細かく切ってハンバーグなどに混ぜ込む

 

 

     断れない相手との食事

  上司やわがままが通らない相手にたくさん食事に連れて行ってもらい鍛えてもらう

 

 

     料理をする

  努力して作る事で、食べ物への感謝の気持ちが沸くはず

 

 

     野菜を自分で作ってみる

  自分が作った作物は食べてみたいと思うもの

 

 

是非試してみてください。

  

 

2203. アドレナリン全開!世界のスリル満点アクティビティ

2018.9.13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

皆様はスリル感を味わうアクティビティはお好きでしょうか?

 

今回はアドレナリンが爆発することな違いなし、世界で体験できるエキサイティングなアクティビティの数々をご紹介致します。

 

エッジウォーク / カナダ

トロントの名物観光地にもなっているCNタワーは高さが553メートルの電波塔。

展望台の屋根の縁を命綱を付けて歩くツアーアトラクション「エッジウォーク」が提供されている。

柵もない高い場所に立てば、恐怖で足がすくむこと間違いないが安全対策には余念がない。

 

ベースジャンプ / アメリカ ユタ州

ユタ州モアブの渓谷では、毎年開催されるGGBYというフェスティバルの一環で

そびえたつ巨岩に綱やネットを張り、高さ数百メートルの渓谷にジャンプするベースジャンプを体験できる。

 

世界一危険な登山道 / 中国

世界遺産に登録されている五岳の内でも、最も険しい秘境である崋山は標高2000メートルを超える。

ここでは岩肌に張り付くように狭い足場が設置された、見ているだけで足がすくんでしまうような世界一危険な道といわれる断崖絶壁がある。

 

気になった方は是非お調べしてみてはいかがでしょうか。

2202. ローソン銀行

2018.9.12

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

10月15日から営業が始まる「ローソン銀行」の支店名がかわいいとネットで話題になっていますがOA機器代理店の皆様はご存知ですか?

 

ローソン銀行では支店名が全て食べ物の名前になっていて、利用者の誕生月によって各支店に振り分けられるそうです。

 

1月 おもち

2月 チョコ

3月 おすし

4月 カフェ

5月 おにぎり

6月 サラダ

7月 アイス

8月 フルーツ

9月 パスタ

10月 おべんとう

11月 スープ

12月 デザート

 

インターネットバンキングが中心となり、実店舗がないという理由から支店名がこのような名前になったとのこと。

 

他のネット銀行でも面白い支店名のものは結構あるそうです。

 

気に入った名前の支店があったら口座を作ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

2201. カップラーメン

2018.9.11

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

今回はカップラーメンに一手間加えるだけで更に美味しくなる裏技をご紹介いたします。

 

方法はカップラーメンを電子レンジで暖めるだけ。

 

まずは普通にカップラーメンを作ります。

 

お湯を注いだらすぐに耐熱容器に移し変えてラップをし電子レンジで1分半ほど暖めてください。

 

電子レンジで暖めることで麵が生めんのようにモチモチになります。

 

カップラーメンの容器のまま暖めると変形したり、ラップをしないと吹き零れの原因になったりするのでご注意ください。

 

OA機器代理店の皆様も是非試してみてください。

 

 

2200. 最新パン屋のレジ。

2018.9.10

ベーカリースキャン.gifのサムネール画像

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまもパン屋さんに行かれると思います。
 
OA機器代理店の皆さまはパン屋さんのイメージにどんなことがありますか。
 
美味しいパン屋さんでよくあることに一つがレジが混んでる光景です。
 
パン屋さんはレジ打ちの後、個別に袋詰めがあるので繁盛店ではどうしても混んでしまいます。
 
本日はそんなパン屋さんに売れている商材のご紹介です。
 
瞬撮会計 BakaeryScan です。
 
 
これはトレーに乗ったパンをスキャンしそのままレジ登録してしまうというPOSレジシステムです。
 
これによってレジ打ちの手間を簡素化しレジでの行列を解消しようという商材です。
 
複合機でお世話になっている東芝で取り扱いがあり、今売れているそうです。
 
非常に面白い切り口での営業が出来そうで私も興味を惹かれました。
 
ご興味があるOA機器代理店の皆さまはぜひご営業担当までお問い合わせください。
 

 

よろしくお願いいたします。

2199. 防犯カメラの効果

2018.9.07




OA機器代理店の皆様、お世話になっております。

 

株式会社ファーストの石垣と申します。

 

先日もご案内致しました防犯カメラについてですが、

 

本日は防犯カメラを導入する事で期待できる効果についてご紹介します。

 

一、監視、証拠

ペットや老人、子どもの様子を見守る

事件や事故の証拠となる

 

二、威嚇効果

計画的な犯罪を抑止する

 

三、管理業務合理化

不在時でも店内の様子や従業員の行動を監視できる

遠方の発電所など、常時管理できる

ライブハウスの中の様子や料理している厨房の様子を店先でモニター放映して集客する

 

従来の防犯対策に加えて、最近では業務の効率化にも一役買っています。 


設置にあたり、地域によっては、国や地方自治体から助成金が支払われる場合もあります。

 

ご拡販の程よろしくお願い致します。

 

 

2198. 自然災害

2018.9.06

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

本日のAM3時頃に、北海道の厚真町で震度7を記録した北海道胆振東部地震が発生し

 

何名の方が命を落とし、安否不明者も多数出てしまっております。

 

今回の地震により札幌市内のライフラインも寸断されてしまい、余震もあるとのことでしたので

 

まだまだ予断の許さない状況では御座います。

 

7日に札幌ドームで行われる予定だったサッカーの代表戦も中止になり、楽しみにされていた方も

 

多かったとは思いますが、この状況ですと致し方ないと思われます。

 

北海道内のOA機器代理店様とも今現在連絡がつきにくくなっている状態ですので

 

まずは身の安全を第一に考えて頂ければと切に願っております。

 

昨日の台風もそうですが、緊急事態の際に固定電話や携帯電話が繋がらなくなることが多いです。

 

台数は減ってしまってはいますが、電話BOXの回線は優先的に繋がるようになっておりますので

 

予め場所などは把握されておいた方が良いかと思います。

 

被災地の方は、余震で不安な日を過ごされると思いますが、一刻も早く復興できるよう

 

祈るばかりで御座います。

 

2197. 台風21号の脅威

2018.9.05

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

昨日、西日本を中心として台風21号が猛威を振るい、各地に甚大な被害が出てしまいました。

 

都心では、9時頃に滝のような雨が降り、午後からは久しく経験をしていないくらいの強風が

 

吹いておりましたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

 

関西地区のOA機器代理店様と連絡を取っていたのですが、今までに経験をしたことの無い

 

暴風雨だったと伺っております。

 

大通りの大きないちょうの木が倒れたり、車が横転したり、多くの自転車が転がっていたりなど

 

していたそうです。

 

現在、西日本を中心に停電や水漏れなど様々な被害が残っておりますが

 

一日も早く復興できるよう祈っております。

 

2196. 海外旅行に便利なモノ

2018.9.04

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

一般的な夏休みも終わりましたが、9月も残暑が続くものと思われるので、

 

OA機器代理店の皆様もお気をつけ頂ければと思います。

 

夏休み期間に海外旅行に行かれる方は多いかと思いますが、金額が高く

 

予約が取れにくいということで、時期をずらして9月に行かれる方も多いかと思います。

 

当然のことながらパスポートやお金など必須だとは思いますが、持参して便利なモノ一覧を

 

記載いたしますので、これから海外に行かれる方は参考にして頂ければと思います。

 

●Wifiルータ 

 

●セキュリティポーチ

 

●医薬品・サプリメント

 

●使い捨てスリッパ

 

●ビニール袋/ジップロック

 

●電子辞書

 

などなど御座います。

 

最近ですと、電子辞書ではなく、ポケトークという翻訳機が家電量販店でオススメしておりますが

 

英語だけでなく、何十カ国の会話が比較的スムーズに行えるので、会話に自信が無い方は

 

是非、購入して頂き、海外旅行を楽しんで頂ければと思います。

 

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP