スタッフブログ

1721. SS3000Ⅱシリーズ

2016.8.26

 

 

 

 

 

 

 

お世話になります、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店様にはお伝えしておりますが、サクサUTMでSS3000Ⅱシリーズが

 

発売となりました。

 

SS3000ですが、カスペルスキー社のエンジンを積んでおり、ウィルスの検知率などは

 

非常に高い評価を受けております。

 

SS3000Ⅱの簡単な特徴を記載いたしますので、ご確認いただければと思います。

 

●アルミ筐体のため、高い放熱性と静音設計

 

●ウィルスからの攻撃があったら知りたいという方のために、パトライト連動が可能

 

●リモート保守により、導入後のフォローが軽減

 

●「見える化ツール」により、脅威からの防御状況が分かりやすい

 

●「α」を付加することで、セキュリティ対策が万全に

 

こちらは代表的な部分しか挙げておりませんが、ほかにも色々な機能が搭載されております。

 

是非、ご拡販いただければと思います。

 

1720. 夏バテ

2016.8.25

 

 

 

 

お世話になります。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

暑いと食欲が落ちて、だるいなと感じても「夏だから仕方ない」とあきらめている方も多いのではないでしょうか。

 

実はその疲れは肝機能と関係あるかもしれません。

 

というのも、人間の体は気温の変化に適応とすると大量のエネルギーを消費し、これが夏バテの原因のひとつとして考えられています。

 

エネルギーを作るのは肝臓とされていますが、食生活のバランスが崩れたり、ストレスで負担がかかると

 

そのエネルギーを大量に生み出せなくなるみたいです。

 

そこに暑さが加わるわけですから、元気の供給ができなくなるわけです。

 

夏バテを防止するためには肝臓の調子を整えるとが良いとされます。

 

「疲れたな」と感じたら、肝機能に良いとされる食材を意識的に取り入れてみるといいかもしれません。

 

肝臓に良いとされる食材をいくつかご紹介したいと思います。

 

・大豆 ⇒ 肝臓によいとされる必須アミノ酸が豊富

 

・シジミ ⇒ 必須アミノ酸をバランスよく含むうえ、ミネラルもとれます。

      味噌汁にすることで大豆の成分もとれますのでおススメです。

 

・枝豆 ⇒ 枝豆に含まれるアミノ酸の一種・メチオニンには肝臓を保護する働きがあるそうです。

 

夏場に味噌汁を飲むことはなかなかないと思いますが、

 

OA機器代理店の皆様もぜひ上記の食材を食べてみてはいかがでしょうか?

1718. リオ五輪閉幕

2016.8.23

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様もご注目されていたと思いますが、大いに盛り上がったリオ五輪が

 

閉幕となりました。

 

皆様もご存知かとは思いますが、メダル数が合計41個と過去最高となりまして

 

全世界に日本の凄さを広められたのではないでしょうか。

 

今回のオリンピックで印象に残っているのは?とありきたりな質問になってしまいますが、

 

皆様はいかがでしょうか?

 

私個人的には、陸上男子の400メートルリレーの銀メダルがダントツです。

 

カヌーやテニスのメダル獲得も歴史的に考えれば非常に凄いことだとは思いますが、

 

特に身体能力で劣る陸上競技でアメリカを抑えての銀メダルは特筆すべきかと思いました。

 

個人で挑んだ100メートルでは、全員が準決勝で敗退しているのにも関わらず、

 

リレーでは2位になれるとは、本当に驚きです。

 

この後、パラリンピックが開催され、さらに日本勢が活躍していただき、

 

4年後の東京五輪に弾みをつけてもらいたいものですね。

 

1717. 見逃してほしい短所。

2016.8.22

短所.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまも得意なとこもあれば苦手なところもあると思います。
 
得意な長所部分を伸ばすのも大切ですが苦手な短所部分を克服するのも大事です。
 
ただ、短所は自覚しながらもなかなか直すことができないものです。
 
本日は上司に見逃して欲しい短所ランキングです。
 
1位 口下手
 
2位 人前が苦手(プレゼン等)
 
3位 人付き合いが苦手
 
4位 飲み会が苦手(盛り上げ下手等)
 
5位 お世辞が苦手
 
全体的にコミュニケーション能力と通じるところが多いようです。
 
見逃して欲しいとしても営業職の方はなかなかそうもいかなそうです。
 
ただこれをご覧のOA機器代理店の上司の皆さま。
 
若手はこのように悩んでいることもご理解するべきなのかもしれません。
 
 

1716. オリンピック

2016.8.19

 ダウンロード00001.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

お世話になります。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

 

 

4年に一度の一大行事であるオリンピックも終盤にさしかかってきました。

 

 

 

TVなどで見ていて熱中するあまりついつい夜更かししてしまった、、、という方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

今大会で日本勢は2ケタのメダルを獲得しており、2016年8月19日現在金メダル数のランキングでは6位になっております。

 

 

 

そんななかで、女子レスリング代表の吉田沙保里選手が

 

 

 

決勝で負けたというニュースにOA機器代理店の皆様も驚いたのではないでしょうか。

 

 

 

吉田選手といえば『霊長類最強』と言われたり、中国で『絶望』とあだ名がつけられるほどの強さを誇る選手で

 

 

 

今大会も当然金メダルを取るだろうといわれていました。

 

 

 

決勝で負けた吉田選手のインタビューは今でも印象に残っています。

 

 

 

私としては銀メダルでも十分すぎるほどすごいと思うのですが、

 

 

 

日本はもちろん海外からの期待も大きかっただけに

 

 

プレッシャーも相当なものだったと想像します、、、

 

 

 

ツイッターでは『期待をかけすぎてプレッシャーになってしまったのではないか』 『相手選手も強かった』という声もありましたが

 

 

 

そのなかでも『人類は吉田を倒すのに16年かかった』というコメントがあり、吉田選手の凄さを表していますね。

 

 

 

OA機器代理店の皆様も応援に熱中するあまり寝不足にならないようにご注意下さい。

 

1715. 住んでみたい都市

2016.8.18

 

 

 

 

 

 

 お世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

 

『一度は住んでみたい市区町村ランキング』というものをたまにニュースで見ますが

 

 

OA機器代理店の皆様もここに一度は住んでみたい、、、と思ったことはありますでしょうか?

 

 

そんななかでイギリス誌エコノミストの調査部門エコノミストインテリジェンスユニット(EIU)がまとめた

 

 

『世界で最も住みやすい都市ランキング』について触れたいと思います。

 

 

EIUは世界の140都市を対象に、安定性、医療、文化、環境、教育、インフラなどの項目をもとに

 

 

「住みやすさ」を数値化。それをランキングにしました。

 

 

1位はオーストラリアのメルボルンで、なんと6年連続で1位となりました。

 

 

2位はウィーン(オーストリア)、3位はバンクーバー(カナダ)、4位はトロント(カナダ)、5位はカルガリー(カナダ)

 

 

となりました。驚くことに上位10都市の中にオーストラリアが3都市、カナダも3都市入っていることです。

 

 

二か国でほとんどを占めている状態で人気があることがうかがえます、、、

 

 

自分自身も長期休暇の際に海外の都市に行ってみたいと思うことは多々ありますが

 

 

お金の面やなんといっても最近のテロ行為の脅威を考えるとなかなか実行に移せていないのが現状です。

 

 

OA機器代理店の皆様も長期休暇の際はこの都市に行ってみてはいかがでしょうか?

 

1713. SMAP

2016.8.16

 

 

 

 

 

お世話になります、株式会社ファーストの加藤です。

 

弊社では昨日でお盆休みが終わりまして、本日から稼働となっております。

 

OA機器代理店の皆様、お盆休みはゆっくりできましたでしょうか?

 

今年はオリンピックもありまして、毎日寝不足の日々が続いていたかと思いますが、

 

その眠気をふっとばすような「SMAP解散」の話題が連日ニュースになっております。

 

不仲報道があってから、何だかんだ収束するのかなと傍観しておりましたが、

 

まさか「解散」の二文字が出てしまうとは…とファンではないのですが、

 

やはりショックは大きいですね。

 

SMAPがすごいなと思い知らされたのですが、ただの一グループの解散にも関わらず、

 

ここまで世論の話題をかっさらってしまうのか…と驚嘆させられました。

 

流石、国民的アイドルグループなんだと感じてしまいますね。

 

年末まで時間は少ないのですが、国民的グループとして恥じない終わりに期待しております。

 

1711. 若手が苦手の仕事。

2016.8.09

苦手.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまの中に仕事が得意という方はいらっしゃいますか。
 
ご自分で言い切られる方は中々いらっしゃないのではないでしょうか。
 
よく先輩から「何年経てば一人前」なんて言われたこともありますが、
 
私もいつまでたっても苦手なものは苦手です。
 
本日は20代若手社員の苦手な仕事ランキングです。
 
1位 プレゼン(人前での発表)
 
2位 セールス(売り込み)
 
3位 人付き合い
 
4位 接待
 
5位 (上司やお客への)お世辞/太鼓持ち
 
営業職であれば必須スキルばかりです。
 
営業が苦手と言われてしまったら身も蓋もない気をしますが。。。
 
共通するのはコミュニケーション能力のようです。
 
就活の際に必要以上にコミュ力が大事と言われましたが、
 
確かにコミュニケーション能力が仕事の出来の良し悪しを決定づける最大の要素かもしれません。
 
逆に言えばコミュニケーション能力が身につけば最大の武器ともなります。
 

 

苦手とばかり言わず身につける方向で頑張っていきましょう。

1710. ワイズ社からのご連絡

2016.8.08

 

 

 

 

 

お世話になります、株式会社ファーストの加藤です。

 

本日はワイズ社からの耳寄りなお得情報をOA機器代理店様に共有してもらえればと

 

思いますので、宜しく御願い致します。

 

簡単に申し上げますと、日ごろ御拡販頂いておりますUTMのGシリーズで御座いますが、

 

キッティング(すぐに利用できる状態)のサービスが実施されることになりました。

 

最近、他のUTMで「設置設定が早い」「取扱い説明書があれば、楽」などと、OA機器代理店様から

 

連絡を受けたことも多々ありまして、今回ワイズ社でも試行錯誤の上、

 

キッティングサービスをすることになりました。

 

こちらはあくまでも任意になりますが、納品日だけ少し頂くことを予めご了承ください。

 

どのような商品でも設定が簡単で早く済むに越したことはないと思いますので

 

是非、この機会にワイズ社のGシリーズの御拡販を御願い致します。

 

1709. 郷土料理

2016.8.04

 

 

 

 

 

 お世話になります。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

 

8月も一週目が過ぎようとしており、

 

 

二週目には夏季休暇を控えているOA機器代理店の皆様も多いのではないでしょうか。

 

 

パートナー事業部も8月11日~15日までお休みを頂いておりますが

 

 

私自身は実家がある秋田に帰省する予定です。

 

 

東京に出てきて4年ほど経ちますが、母親や祖父母の料理が恋しくなる時が多々あります、、、

 

 

幼少期は学校帰りにとったフキノトウや魚を祖父母に調理してもらい食べていました。

 

 

地元にいるときはそんな料理も出てきて当たり前のように感じておりましたが

 

 

東京で一人暮らしを始めてから自炊の大変さや、おいしい料理を作ってくれる親のありがたさを痛感致しました。

 

 

今回は久々の帰省になるのでどんな料理が食べられるのか楽しみで仕方ありません。

 

 

OA機器代理店の皆様も郷土料理が恋しくなる時期はありますでしょうか?

 

 

比内地鶏を使った親子丼やハタハタをはじめとする海鮮系、白神山地で採れる山菜など

 

 

おいしい食材が沢山ありますので東北へ立ち寄った際は是非秋田へお越し下さい。

 

 

1707. 続ポケモンGO

2016.8.02

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

先日、記念すべき「1700回」目に記載をしてしまったポケモンGOですが、

 

本日も最近の流行に合わせて記載させて頂きます。

 

ご興味のないOA機器代理店の皆様、申し訳御座いません。。

 

ブームが一過性のモノと思っていましたが、未だに本社に行くときに通る

 

大きい公園があるのですが、人だかりの山になっております。

 

何故かというとその公園にはポケスポットが多数あり、レアなポケモンがいたりとかするからです。

 

子供だけでなく大人までもがスマホをいじっている姿が多々見受けられます。

 

新たなコミュニケーションとして考えれば、アリかなと思われます。

 

とはいえ皆さん十分に気を付けてゲームに没頭してもらえればと思います。

 

1706. どうして働くの。 やる気の源は?

2016.8.01

モチベーション.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

 全国的にも梅雨が明けてきて暑い日が続いております。

 
OA機器代理店の皆さまも暑い中、営業活動で奮闘していらっしゃると思います。
 
しかし暑いとどうしても”やる気”が出ない日も出てきます。
 
だからといって簡単に仕事を辞める訳にもいきません。
 
世の中の人たちは一体なんの為に働いているのでしょうか。
 
本日は働く理由ランキングです。
 
1位 日々の生活していくお金を稼ぐため
 
2位 給料が上がると楽しいから
 
3位 趣味にお金を使うため
 
4位 仕事をするのが楽しいから
 
5位 遊ぶお金を稼ぐため
 
「お金」の為という現実的なものが大半のようでした。
 
しかし、仕事そのものにやりがいを感じてそれをモチベーションにしている理想的な方も
 
相当数いらっしゃるようです。
 
OA機器代理店の皆さまは仕事の”やる気”をどこに見出していらっしゃいますか。
 

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP