スタッフブログ

1704. UTM市場

2016.7.28

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

パートナー事業部に配属されて約20日が経ちましたが、今も毎日毎日覚えることが山積みです、、、

 

そんな中でUTM関連で興味深い資料がありましたので参考までにご紹介致します。

 

OA機器代理店の皆様もご存じかと思いますがネットワーク利用犯罪は年々増え続けています。

 

平成27年のネットワーク犯罪による相談件数は128,097件で、検挙数は7,483件となっており(※1)

 

検挙率がたったの5.8%で、ほとんどの方が泣き寝入りで終わっているケースが多いと考えられます。

 

検挙率が低い以上、自分の身は自分で守る必要があり

 

ネットワーク犯罪の脅威からPCを守ってくれるのがUTMとなります。

 

UTMを導入している企業は、

 

256万社の中小企業のうち40万社が導入済み216万社が未導入というデータがあり(※2)

 

ネットワーク犯罪の増加に伴うニーズの高まりもあり、UTM市場は今後さらに拡大すると考えられます。

 

販促のお役にたてて頂ければ幸いです。

 

※1 出典:平成28年3月17日 警察庁広報資料

※2 出典:SAXA(株) UTM BASIC MANUAL UTM市場動向編

1702. これって意味ある?

2016.7.26

お酌.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

暑い夏といえば”ビール”なんて思われるOA機器代理店の皆さまもいらっしゃるのではないでしょうか。
 
仕事帰りのビールといえば同僚や上司との飲み会が多くなります。
 
その際に代々先輩達から教わってきた「マナー」があります。
 
その「マナー」今となっては不要ではないかとも思われているようです。
 
本日は実は不要だと思う飲み会マナーランキングです。
 
1位 目上の人に瓶ビールを注ぐときはラベルを上にする
 
2位 焼き鳥から串に外して食べやすいようにする
 
3位 上座、下座を気にする
 
4位 目上の人に瓶ビールを注ぐときは片手で注がない
 
5位 ビールを注いでもらうときはまずグラスを空にする
 
当たり前のようにいつもやっていることばかりな気がします。
 
ちなみにこのアンケート対象は40~50代の上司世代の方々です。
 
上司世代が不要と思っているという結果です。
 
意外な感じですが上司世代の方々も堅苦しく飲むのは疲れると思っているのでしょうか。
 
個人的な感想をいえば、形式にこだわらなくてもいいとは思いますが
 
目上の方々に失礼がないように、気づかいあるマナーがあればよいとは思います。
 
ただ、どうしたらいいのかわからない場合は上記のようなところから入るのが
 
わかりやすくていいのではないでしょうか。
 

 

OA機器代理店の皆さまはどのようにお感じになられますか。

1701. 帰国後食べたくなる食事。

2016.7.25

寿司.pngのサムネール画像

 

 

 

 

西日本は梅雨も明け暑い日々が続いていることと思います。
 
夏休みの計画を立てていらっしゃるOA機器代理店の皆さまもいらっしゃるのではないでしょうか。
 
近年は海外旅行のハードルも下がり、ちょっとの休みでも海外旅行に行かれる方も多いようです。
 
海外での楽しみの一つに現地での食事があります。
 
日本文化にはない食文化に触れて感動することもあるでしょう。
 
しかし無性に日本食が食べたくなる瞬間もあるものです。
 
本日は海外旅行からの帰国後すぐに食べたくなるものランキングです。
 
1位 寿司、刺身
 
2位 ラーメン
 
3位 うなぎ
 
4位 みそ汁
 
5位 そば、うどん
 
まさに日本でしか美味しいものを食べられないものばかりです。
 
しかも共通店は”醤油”(味噌は醤油の親戚みたいな)ではないでしょうか。
 
普段は当たり前のように食べているものですが、海外では非常に懐かしく感じます。
 
OA機器代理店の皆さまも海外旅行には醤油でも持参されてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

1700. ポケモンGO

2016.7.22

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

世界各国で大変賑わっているポケモンGOがいよいよ日本でも配信されました。

 

OA機器代理店の皆様の中にもインストールをして楽しまれている方もいらっしゃるのでは…

 

と思います。

 

これほどまでに盛り上がっているのは、ドラゴンクエストⅢやたまごっちの発売以来ではないかと

 

思うほどです。

 

私も先ほどポケモンGOをインストールしてポケモンを捕まえに行こうかと思っておりますが、

 

早速、某神社では使用禁止の通達があったりなど、やはり歩きスマホですから

 

十分に注意をしないといけないですね。

 

先に配信された欧米などでは、知らずのうちに地雷地域に侵入をしたり、事故になったりと

 

されているようです。

 

皆様もルールの範囲内で楽しみましょう!!

 

1699. 夏飯

2016.7.21

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様の夏本番にスタミナUPをするために食される食べ物は

 

何をイメージされますでしょうか?

 

うなぎなのか?肉なのか?にんにくなのか?それともネバネバ系のモノなのか?

 

色々とあるとは思いますが、その代表格はやはりうなぎではないでしょうか?

 

日本ではかなり昔から食されているうなぎ。

 

海外の人にはまだまだその良さが分かっていないのが悲しいのですが、

 

日本を代表する食べ物と言っても過言ではありません。

 

うなぎのルーツを調べてみると、奈良時代の万葉集に「武菜伎(むなぎ)」というのが

 

初出らしいのですが、それから院生時代に「ウナギ」という語形が登場し、馴染んでいったと

 

言われております。

 

今では養殖技術が発達し、コンビニでも並ばれているのですが、

 

100年以上前までは養殖技術もなかったそうで、食べるウナギが全て天然だったと考えると

 

値段は高いでしょうが、うらやましい限りですね。

 

OA機器代理店の皆様も機会があれば、そんなウナギを食べて、スタミナUPを

 

図って頂ければと思います。

 

1697. 梅雨明け

2016.7.19

 

 

 

 

 

お世話になります、株式会社ファーストの加藤です。

 

今週に入り、西日本を中心に梅雨明けになりまして、ようやくこれから夏本番ということに

 

なりそうですね。

 

恐らく東日本も今週中にはある程度、梅雨明けの宣言が出るでしょう。

 

この夏を乗り切るために、後1ヶ月ほどは暑さ対策を万全にしなければなりませんね。

 

今朝の満員電車でも、体調不良のためか、同じ車輌で2人ほどバタバタと倒れており

 

空調が効いているとはいえ、注意しなければなりません。

 

OA機器代理店様も、これからの夏本番は体調管理に気を付けて頂き、

 

良い夏にしてもらえればと思っております。

 

1696. ビール離れ

2016.7.15

Cool-summer-beer_1280x1024.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

いよいよ本格的に夏が始まりました。夏といえばビールですよね。

 

OA機器代理店の皆様はビールお好きでしょうか?

 

そのビールですが、最近だとビール類の売上の減少が続いているようです。

 

なぜビールの売上が減少しているのか、まず交通違反の規制の厳罰化が要因とする説がありますが

 

一方で若者がビール離れをしているという説も根強いです。

 

諸説ありますが、酒税の観点から見ると2004年に2.1兆円あった酒税が2013年には1.3兆円にまで減っています。

 

つまりアルコール飲料全体が減っているということです。

 

飲み会でアルコールが入っていないドリンクを飲む若者が増えているのだろうと思います。

 

私は飲み会ではビールばかり飲みますが、、、

 

 

1695. Information Guard

2016.7.14

 

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

本日はムラテック社が最近、発売を発表されましたInformation Guardについて

 

ご紹介させて頂きます。

 

OA機器代理店様にはまだアナウンスが出来ておりませんので、こちらは準備が整い次第

 

価格等をお伝えしたいと思っております。

 

【Information Guard 特徴】

 

・UTMとサーバーの一体型商品

 

・UTMの中身はチェックポイント

 

・メンテナンスでハードウェアは5年間の無償保証

 

・HDDの交換も無償

 

などなど御座います。

 

ご興味のあるOA機器代理店様がいらっしゃいましたら、お声掛け頂ければと思います。

 

宜しく御願い致します。

 

1693. EURO2016

2016.7.12

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

以前のブログにも書かせて頂きましたEURO2016ですが、先日、決勝戦が行われ

 

地元のフランスを破りポルトガルが初優勝を飾りました。

 

OA機器代理店のサッカー好きの皆様もようやく寝不足から解放されたのでは…と思います。

 

この決勝戦で御座いますが、フランスが圧倒的に有利と戦前から言われており、

 

実際に試合が始まってもほぼフランスペースで進んでいきました。

 

攻めるフランスに守るポルトガルという構図でしたが、前半の早い時間に世界的なスター、

 

CR7が負傷退場になってしまいます。

 

負傷した瞬間、彼は痛みからではなく、この後、試合に出場することが出来ないと察知し、

 

らしからぬ涙が頬を伝っておりました。

 

そんなCR7のためにとポルトガルは鉄壁の守備でフランス攻撃陣を押さえ、

 

延長後半に虎の子の1点をもぎ取り、勝利を収めることになりました。

 

そんなCR7ですが、何故か延長後半からポルトガルの監督のように、

 

チームメイトに指示や檄を飛ばしており、反則ではと思いながらも、紛れもなく

 

今大会の名場面ですし、今後も語り継がれるのではないでしょうか。

 

ともあれ、あのようなスターがあそこまでチームに溶け込み一緒に戦う姿は

 

完全に惚れ込んでしまいますね。

 

1692. ショックを受ける年齢。

2016.7.11

おじさん.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 OA機器代理店の皆さまは「早く大人になりたい!」なんて中高生のころに

 
思ったことはないでしょうか。
 
ところが20代後半になってくると誕生日を迎える度に何かカウントダウンが
 
始まってる気がしてきます。
 
本日は男性限定何歳になった時にショックを受けたかランキングです。
 
1位 30歳 2位 35歳 3位 34歳 4位 29歳 5位 28歳
 
となりました。
 
やはり節目の年がショックを受けやすいようです。
 
理由としても「まだ結婚してないのに」や「夢や進路が制限がかかる」といった
 
理由が多くを占めておりました。
 
中には「有名人の享年に追いついてしまった」などもありました。
 
OA機器代理店の皆さまも”オトコは年齢を重ねるほど魅力を増す”なんてことも
 
言われますのでそういったダンディーな男性を目指して磨いていきましょう。

1691. 新入社員

2016.7.08

shinsyakaijin_run2.pngのサムネール画像

 

 

 

 

お世話になっております。7月よりパートナー事業部に配属されました株式会社ファーストの野呂と申します。

 

OA機器代理店の皆様、これからどうぞよろしくお願い致します。

 

社会人になって3か月が過ぎました。社会人になってからの生活は今までの生活とはまるで違い、

 

その質の違いから社会人になった実感を得ることができました。

 

ビジネスマナーや商材の知識、仕事に関する考え方など様々な事を学びました。

 

この3か月間の生活は色々な苦労もあり大変でしたが、ひとつひとつの出来事が新鮮で、

 

自分自身の成長につながっていると感じることができ辛さ半分楽しさ半分といった気持でした。

 

今はまだ自分ひとりでどうすることもできない状態ですが、先輩社員の方の良いところを見て聞いて盗み、

 

早く戦力の一員になれるよう精進したいと思っている次第です。

 

自分から積極的にアクションを起こし、失敗を恐れずにチャレンジする気持を忘れずに今後の業務に取り組みます。

 

 OA機器代理店の皆様、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

1690. 糸井嘉男

2016.7.07

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの橋詰です。

 

プロ野球も後半戦に入り、セ・リーグは広島。パ・リーグはソフトバンクが独走状態です。 

 

九州、広島のOA機器代理店様は秋が待ち遠しいのではないでしょうか。

 

パ・リーグはクライマックス進出チームもほぼ確定してしまっているかのゲーム差です。

 

個人ではヤクルト山田選手がずば抜けた成績を残しております。

 

ソフトバンク柳田選手や日ハム大谷選手など日本人とは思えない肉体の選手が出てきておりますが、

 

やはり一番はオリックス糸井嘉男選手。

 

肉体も精神も規格外です。そんな糸井選手語録や行動が凄いので紹介したいと思います。

 

・レーシック手術で視力1.5から2.0に回復し、「2.0になりました」とニッコリ。

 

・ホームランを打ったのに、三塁ヘッドスライディング

 

・「いきなりビッグチャンスが回ってきて 血管が開きました。 」

 

・1,800万円の年俸から6,000万円へ!「何か紙もらったけど、よくわからなかった」

 

・投手時代、投球練習でカーブ投げるといってたのにロージン触ったりしてるうちに忘れて豪速球を投げる。

 

・ドラフト1位指名を受け、球団側との会食の後、「どうでしたか?」の記者からの質問に「エビフライ!」と答えた

 

・投手時代、「ノーコンだな」と言われ「濃紺じゃないっすよ!」とアンダーシャツの色をアピールした

 

・代打で三球三振、「何の球種を待っていたのか?」と報道陣に聞かれ「ストライクです」

 

・プロ5年目でチームスタッフに「うちゅうかんってなんですか?」

 

・ヒーローインタビューで首位を走るチームなのに「最後まで諦めずに」

 

・元ピッチャーでありながら、打席ではピッチャーの心理はさっぱりわからない。

 

天才は凄いですね・・・。 

 

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP