スタッフブログ

1657. SB2000

2016.5.20

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店様に順次ご案内をさせて頂いておりますが、

 

本日はサクサのWindowsサーバーSB2000シリーズについてご紹介いたします。

 

【特徴】

 

・PC自動バックアップ機能

 

・バックアップ後、シャットダウン機能

 

・自己診断&通知機能

 

・リモートアクセス機能

 

・オフィス機器との連携(複合機)

 

・5年間無償機器保証

 

 

サーバーというと「難しい」「提案しづらい」等のお声を頂くケースが御座いますが、

 

ポイントを押さえて頂ければ、比較的提案はしやすいのかと思います。

 

是非、詳細を聞きたい方がいらっしゃいましたら、各担当までご連絡頂ければと思います。

 

宜しく御願い致します。

 

1655. 世界からバナナが消えたなら

2016.5.18

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの橋詰です。

 

バナナが手に入らなくなる時代がすぐそこまで来ている。

 

そんな冗談みたいな本当の話しをOA機器代理店様は信じますでしょうか。

 

果物の輸入量としては、オレンジ、パイナップル、グレープフルーツなどに圧倒的な差を付け、

 

手ごろな価格で栄養価も高い果物として親しまれているバナナですが、

 

バナナの木を枯れさせる病気「新パナマ病」の感染が世界中に広がっております。

 

カビの一種である病原体によってバナナの木が枯れてしまうこの病気は一度かかると治らない

 

不治の病なのです。

 

日本の最大の輸入元のフィリピンでは、既に生産量が減少するなど影響も出始め、対策を急がなければ、

 

数年後には手軽に食べられなくなるおそれがあると言われております。

 

バナナの歴史は実は病気との闘いで、100年余り前に中米のパナマ周辺で確認され、

 

その後、世界中に感染が広がったバナナの病気は「パナマ病」と名付けられ、

 

当時、流通していたバナナはほぼ絶滅しましたため、高級食材となったそうです。

 

現在流通しているバナナは「パナマ病」にかかりにくい品種として開発されたものですが、

 

さらに感染力の強い「新パナマ病」が新たに現れ、約100年前と同じことが起きる可能性があります。

 

この病気への対策を発見した人にはノーベル賞が授与されるかもしれません。

 

ノーベル賞級の発見を期待するばかりです。

 

1654. 弊社の強みについて

2016.5.17

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

5月も半ばになってきておりまして、OA機器代理店の皆様、調子はいかがでしょうか?

 

弊社は5月から新しい期になりまして、心機一転、体制を整えて邁進しております。

 

お付き合いの長いOA機器代理店様にとっては、ある程度、弊社がどのような会社か

 

分かってきたとは思いますが、まだお付き合いの短い代理店様に簡単では御座いますが、

 

今回は弊社の強みを案内させて頂きたいと思います。

 

【メーカー】

1つの商材でも多様なメーカー様とお付き合いをさせて頂いております。

 

またOA機器代理店様のお力添えもあり、価格帯も比較的安いかと思います。

 

複合機を中心に勝負案件がある場合は、ご相談頂ければ、できる限りの対応は致します。

 

【リース会社】

こちらも多様なリース会社様とお付き合いさせて頂いております。

 

エンドユーザー様の情報は様々かと思いますが、基本、どのようなお客様でも

 

承諾が出やすい体制が整っているかと思われます。

 

【工事会社】

全国津々浦々のOA機器代理店様に対応できるように、全国に工事ネットワークが

 

御座います。

 

もし自社や外注でご不満や対応できない場合は、お声掛け下さい。

 

【情報力】

最後になりますが、OA機器代理店様やメーカー様、リース会社様から

 

毎日のように新たな情報が入ってきます。

 

売れ筋商品や販売方法については、できる限りOA機器代理店様に共有させて頂きたいと

 

思っております。

 

 

簡単では御座いますが、以上となります。

 

困っている案件や迷っている案件がある場合は、一度、弊社担当までご連絡頂ければと

 

思いますし、上手く弊社を利用してもらえればと思いますので、

 

宜しく御願い致します。

 

1653. 嫌われる運転。

2016.5.16

安全運転.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 OA機器代理店の皆様も営業活動で車を使う機会が多いかと思います。

 
普段から運転機会が多いとだんだんと慣れからか運転が荒くなる人がいます。
 
本日は同乗していて不安に思う運転ランキングです。
 
1位 すぐにクラクションを鳴らす
 
2位 車間距離が近い
 
3位 急発進、急加速、急減速が多い
 
4位 車線変更でまごつく、もたつく
 
5位 やたらと追い越し、追い抜きをする
 
運転はその人の性格を表すものとして見られることがあります。
 
普段は温厚な人柄を装っていてもハンドルを握ったら。。。
 
なんてことがあれば人柄を疑われかねません。
 
かっこよく運転しているつもりでも実はかっこよく見られてないどころか、
 
事故を起こす危険も増えてます。
 
OA機器代理店の皆様、ぜひ安全で穏やかな営業活動をお願い致します。
 

1652. 今年はトリプルスリー以上確定ですか?

2016.5.13

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの橋詰です。

 

プロ野球が開幕し、気が付けば既に約4分の1の日程が終わります。

 

パリーグはスタートダッシュに少し躓きましたが、ソフトバンクが安定の首位。

 

セリーグは下馬評の低かった中日が躍進し、賭博問題で揺れた巨人と首位を争っております。

 

クライマックスシリーズ進出を含め、まだまだ順位争いは分かりませんが、

 

個人タイトル争いに目を向けると、ある選手が首位を独占しそうです。

 

昨年トリプルスリーを達成したヤクルトの山田哲人選手です。

 

現在の成績が、

打率360(1位)

本塁打12本(1位)

打点27打点(5位)

盗塁9(1位)

出塁率.483(1位)

長打率.698(1位)

 

今年24歳で既に最強野手となっております。

 

得点圏での四球の数も多く、まともに勝負をしてもらえない状況でこの成績は恐ろしすぎます。

 

ケガをしない限り昨年以上の成績を残すことになるでしょう。

 

来年ヤクルトは年俸を出せるのか・・・。

 

メジャーリーグで活躍する姿を観るのもそう遠くないかもしれません。

 

OA機器代理店様も山田選手が今年はどのような成績を残すのか注目してみてください。

 

1651. 古代遺跡

2016.5.12

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの橋詰です。

 

以前から山形大学の研究チームがペルー南部の世界遺産「ナスカの地上絵」の

 

新たな地上絵を見つけたというニュースを何度か見ることがありましたが、

 

この発見は続いており、これまでに「340点以上」を発見しているそうです。

 

その中には「舌を伸ばした動物」という全長約30メートルの発見もありました。

 

その作成方法から、紀元前400~同200年ごろのものとみられております。

 

アメリカ大陸の古代遺跡は凄いなと感心していた矢先、

 

ナダの15歳少年が星座の並びをヒントに古代マヤ文明の都市を発見したそうです。

 

衛星写真、Google Mapsと世界中どこでも見られる時代ですが、まだまだ発見されていない

 

遺跡は存在するようです。

 

OA機器代理店様も古代遺跡発見で一攫千金。良いかもしれませんね。


 

1650. 時代遅れな?ビジネスマナー。

2016.5.11

ビジネスマナー.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様はビジネスマナーを日々意識されご営業されてると思います。
 
社会人になって数年も経つとそれがもはや常識なんて思ってしまうものです。
 
しかし新人からすると時代遅れと感じるものもあるそうです。
 
本日は新人が違和感を感じるビジネスマナーランキングです。
 
1位 始業5分前にはデスクについている
 
2位 電話のベルは2コール以内に出る
 
3位 客を見送るときはエレベーターが閉まるまでお辞儀をする
 
4位 報告・連絡・相談をこまめに行う
 
5位 社内でも正しい敬語を使う
 
驚きです!
 
40歳代の私からすると当たり前中の当たり前の内容ばかりですw
 
理由としては合理性に欠けるということのようですが、私には意味がわかりません。
 
しかしOA機器代理店の皆様、ご安心ください。
 
「違和感があるビジネスマナーはない」という回答は49%ありました。
 

 

多くの新人は素直にビジネスマナーを守っているというのが実状のようです。

1648. おばさんレンタルも…

2016.5.09

 

 

 

 

 

 

お世話になります、株式会社ファーストの加藤です。

 

先日のブログで「おじさんレンタル」の事が記載されておりましたが、

 

どうやら「おばさんレンタル」もあるようです。

 

調べてみると、料理や家事のお手伝い、片付けの仕方が分からないなどの

 

困った事を解決してあげる仕事が多いそうです。

 

また「おじさんレンタル」とは違い、同性の女性が依頼することが多いそうで、

 

女友達として、ゴルフやカラオケなど一緒に行ってあげることもあるそうです。

 

偏見のせいか、まだまだ日本では浸透していない「おじさんレンタル」「おばさんレンタル」ですが、

 

需要と供給のバランスを考えると確かに面白い商売ではありそうなので

 

もしかするとこの10年で飛躍的に伸びる業界かもしれませんね。

 

OA機器代理店の皆様で少しでも興味がある方がいるのでしたら、

 

一度、ご利用してみても面白いかもしれませんね。

 

1646. 社会人になってからの挫折。

2016.5.02

挫折②.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 新年度が始まりOA機器代理店の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 
この時期は気持ちがリフレッシュされて新たな目標を設定する方も多いのでは。
 
早くもGWの時期まできてますので早速チャレンジを開始されているのではないでしょうか。
 
新たなチャレンジは初めのうちは意気揚々とスタートするものの、
 
継続しつづけるのは大変なもの。
 
そして結局諦めてしまった経験がある方も多いことでしょう。
 
本日は社会人になって挫折してしまったチャレンジランキングです。
 
1位 英会話教室
 
2位 スポーツや運動
 
3位 ダイエット
 
挫折理由の多くは「時間が取りづらかった」「モチベーションが続かなかった」
 
など社会人特有の理由がほとんどのようです。
 
そして成果が中々わかりづらいなか挫折をしてしまうようです。
 
OA機器代理店の皆様も上記な経験はありませんか?

1645. ラーメンズ

2016.4.28

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの橋詰です。

 

お笑い好きのOA機器代理店様に待望のニュースが舞い降りました。

 

2009年を最後にコンビによる活動を休止していたラーメンズが復活するそうです。

 

6月26日NHK BSプレミアムで放送予定の「小林賢太郎テレビ8」に、相方の片桐仁が出演するため、

 

久々に二人の新作コントが見られるようです。

 

ラーメンズ?と思った方も二人の顔を見れば、どこかで見たことがあると感じると思います。

 

小林賢太郎は舞台を中心に活躍し、片桐仁は役者としてドラマなどで観ることが増えました。

 

二人のコントははっきりと好き嫌いがわかれるかもしれませんが、

 

観たことの無い方は是非観て頂きたいです。

 

私は現代片桐概論を初めて観たときにかなりの衝撃を受けました。

 

それ以外にも多くの傑作コントがありますので、いくつか観て頂ければと思います。

 

1643. 京セラ A4カラープリンター複合機

2016.4.26

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様には以前メールでもお伝え致しましたが、

 

京セラのA4カラー複合機の新機種が発売となりましたので、

 

こちらの方でもご案内させて頂きます。

 

【型番】

京セラミタ M6535cidn

 

【特徴】

A4対応、カラーコピー、FAX、カラープリンター、カラースキャナー対応

 

【M6526cidnとの比較】

・タッチパネルが大きく見やすく

 

・幅がスッキリ

 

・26枚/分 ⇒ 35枚/分 とスピードアップ

 

 

非常に簡単ですが、以上となります。

 

金額については各担当までご連絡頂ければ御伝え致しますが

 

かなり安価でご提供させて頂けると思います。

 

是非、御拡販宜しく御願い致します。

 

1642. ネットがなかった時代。

2016.4.25

ネット.pngのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホの急激な普及でより身近になったインターネット。
 
楽しく便利なのは良いのですがデジタルなやりとりが味気なさも。
 
OA機器代理店の皆様の中にもそう感じていらっしゃる方も多いのでは。
 
またメールなどで外出先でも仕事ができてしまうのも苦痛な瞬間がw
 
本日はインターネットがなかった時代の方がよかったランキングです。
 
1位 今ほど個人情報の扱いがうるさくなかった
 
2位 悪意ある情報やデマが際限なく広がり残ることはなかった
 
3位 今よりも会話が多かった
 
4位 メールだけで済ます一方的なやりとりはなかった
 
5位 待ち合わせにドキドキがあった
 
番外 ITに強い若い奴に偉そうな顔されずに済んだ
 
番外 ラブレター(手紙)があった
 
どれも確かにと思わされることがある40代の私です。
 
いつでも連絡が取れるメールよりもやっとつながった電話(会話)
 
であったり、下駄箱を空けるドキドキ感w
 
OA機器代理店の皆様も忘れてがちな温かみのあるコミュニケーションを
 

 

取れるよう目指していきましょう。

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP