スタッフブログ

2114. ワイズ社 WebCreation

2018.5.02

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

以前もこちらのブログでご案内させて頂きましたが

 

弊社では、OA機器以外にホームページの販売もしております。

 

ワイズ社のWebCreationは、ソフト代+取材制作費のパッケージにしておりまして

 

お詳しくない方でもご提案しやすいようになっております。

 

また受け皿として、クレジットの申請もしておりますので、数社のクレジット会社を

 

使用することが可能で御座います。

 

HP商材ですが、ご販売経験が少ないOA機器代理店様にも動向営業や簡単なヒアリングシートも

 

準備しておりますので、比較的、提案はしやすいかとは思われます。

 

是非、ご興味のある方は担当までご連絡頂ければと思いますので、宜しくお願い致します。

 

2113. GW休暇

2018.5.01

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

 

ご稼動されている会社様もあれば、暦通りにお仕事をされている会社様もあるとは思いますが

 

良い日をお過ごし頂ければと切に思っております。

 

弊社が3日からお休みとなりますので、私も3日だけ実家に帰省をしようと思っておりますが

 

最近、新幹線の利用者が増えたような気がします。

 

10年前までは、東京⇒名古屋はもちろん、名古屋⇒東京も確実に座れていたのですが、

 

現在は、名古屋⇒東京はこだまで無いと座れない事が多々あります。

 

ニュースで高速の渋滞情報は毎年のように聞きますが、

 

自動車を乗られる方が減ってきて、新幹線を利用される方が多くなっているように感じます。

 

ともあれ帰省するのに疲れてしまっては、仕方ないので、皆様ものんびり過ごして下さい。

 

2112. 飛行機の座席

2018.4.27

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

明日からゴールデンウィークですね。

 

OA機器代理店の皆様も、飛行機で旅行に行かれる方が多いのではないでしょうか。

 

今回はエコノミークラスの場合のおすすめの座席をご紹介します。

 

・非常口席

 

一番前の席になるので足が伸ばせてとても楽です。

しかし、何か合ったときに乗客を誘導する手伝い等をしなければいけない席なので

国際線ではまず英語ができることが条件となっております。

英語が得意な方にはとてもおすすめの席です。

 

・できるだけ前の席

 

後方の席だと機内食が残り物になるので自分では選べないことがほとんどです。

また着陸後に降りるのが最後になりますので席はなるべく前のほうで取ることをおすすめします。

 

・通路側

国際線ならお手洗いに行きやすい通路側がおすすめです。

 

・後方真ん中席

後方の真ん中4人席はあまり人気がないので稀に自分以外誰もいないという場合があります。

その場合4席を自由に使うことができるので、賭けではありますがゆっくりできる可能性もあります。

大型連休中は空いてることはまず無い思いますが、平日などは賭けてみてもいいかもしれません。

 

 

 

2111. 世界平和指数

2018.4.26

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

今回で第10版となる「2016年版世界平和指数」が発表されました。

 

このランキングは社会の安全性や治安のレベル、国内および海外との紛争、

 

軍事化の度合いなどの項目を基準として5段階で評価した主要163か国を対象とした「平和度ランキング」です。

 

日本を世界でもトップの安全で平和な国だと感じている方の予想を裏切る結果となるかもしれません。

 

■世界平和指数ランキング ワースト3位:イラク

街のいたるところに武装組織がはびこり、国内紛争での死亡率の高さがシリアに次ぐ2位と治安は最悪レベル

■世界平和指数ランキング ワースト2位:南スーダン

国家は内線状態にあり、複雑な民族対立を抱え、近隣諸国含め非常に不安定で危険な地域とみなされている。

■世界平和指数ランキング ワースト1位:シリア

イスラム国やアルカイダといったテロリスト集団が活動拠点を置き、政情が非常に不安定で治安も悪い地域。

 

■世界平和指数ランキング 3位:オーストラリア

柔軟な外交政策と高水準な医療・教育システムを取り入れ、政情が安定しており「安全な国」としてリストの上位をキープしている。

■世界平和指数ランキング 2位:デンマーク

首都のコペンハーゲンが「住みやすい都市」で世界第1位となっているデンマークはトップ常連国。

■世界平和指数ランキング 1位:アイスランド

島国で豊かな自然に囲まれているなど日本との類似点も多いアイスランド。

銃社会であるアイスランドだが、政府による犯罪政策が功を奏し、殺人事件発生率の低さにつながっている。

2110. ゴールデンウィーク

2018.4.25

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

今週働けばゴールデンウィーク!4/28~5/6の9連休の会社様もあるかと思いますが

 

弊社は暦通り、5/1,2は稼働日となっております。

 

皆様はゴールデンウィークのご予定は既にお決まりでしょうか?

 

今回は、あまり外出せず家でゆっくりされたい方向けにいつかGWの過ごし方をご紹介致します。

 

■「感動の涙」を流して心をOFFにしよう

皆様それぞれ、ストレス解消法をお持ちだと思いますが、

東邦大学医学部生理学教室の有田教授によるとストレスを改善するためには「涙を流す」のがよいとのこと。

「情動の涙」といわれるものがあり、心を揺り動かせられる体験をすることが脳によい影響を及ぼすのだそうです。

 

■SNSもOFF!「コミュニケーション断食」

サービス精神が旺盛で周囲に気を遣いがちな人ほど、コミュニケーションでストレスを溜めがちです。

コミュニケーション断食で、気付かず積もったストレスから解放され自分らしい幸せを感じることができるかもしれません。

 

■「たっぷり睡眠」で身体をOFF

睡眠不足で脳が疲れた状態で仕事をしていれば当然仕事の能率は下がりますよね。

圧倒的に睡眠時間が足りていないといわれる日本人、睡眠不足が当たり前になっている人ほど要注意です。

心身のバランスを崩してしまう前に、GWはゆっくり身体を休めてはいかがでしょうか。

2109. 社員研修について

2018.4.24

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

4月21日(土)~4月23日(月)までの3日間、弊社全体での社員研修ということで

 

業務を停止してしまい誠に申し訳御座いませんでした。

 

OA機器代理店の皆様にご迷惑をおかけした分、

 

GW前のラストスパートできるようにパートナー事業部一同、邁進していきたいと

 

思っておりますので、宜しくお願い致します。

 

毎年、4月の第三週に社員研修ということで、ファースト社員全員で北海道に行っております。

 

宿泊は札幌で、小樽観光や登別温泉などを満喫することが出来ましたが、

 

かれこれ10年以上行っておりますが、今年は東京以上に暑いなと感じてしまう日がありました。

 

温暖化の影響もあるでしょうから、複合機各メーカーが提唱しておりますCO2排出削減など

 

温暖化防止を目的として提案も今後増えていくのかもしれませんね。

 

 

 

2108. シャープ A3カラー複合機

2018.4.20

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

今回はシャープのA3カラー複合機FVシリーズについて簡単にご紹介致します。

 

■MX-3650FV-3150FV/2650FV

・シンプルで快適な操作性を追求

高度な機能を直感的に使える10.1インチ大型タッチパネルを搭載。

ひとめで用途を判別できるシンプルでわかりやすいアイコンデザインを採用し、

ドラッグ&ドロップでホーム画面のカスタマイズもできるなど直感的な操作に対応しています。

・電源ONですばやく使える

ウォームアップ10秒の高速化を実現し、オフィスの効率化に貢献。

従来機と比較して、待ち時間を大きく短縮しています。

・静かな作動音で仕事を快適に

低騒音ブラシレスモーターや低騒音駆動ユニットを搭載。

また、音漏れを防止するために、キャビネットの開口面積を削減するなど、数多くの静音化設計を採用。

MX-2650FVは従来機MX-2640FNと比較して、作動音を約64%削減。

 

従来機との比較や、細かい仕様の違いは各営業担当までご連絡頂けばと思います。

2107. 汚い部屋

2018.4.19

 

 

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

新年度が始まりOA機器代理店の皆様もお忙しくしているのではないでしょうか?

 

新しい環境や新しい仕事、新人教育等で疲れてしまい部屋の掃除が出来ずにいる、なんて方もいるかもしれません。

 

部屋が汚い、散らかっている=仕事が出来ない人、という説があるそうですが、自分や周囲を見て当てはまることはありますでしょうか?

 

・玄関に靴が散らかっている=思考がまとまらない

 

・窓が汚れている=最低限のことしかやらない

 

・本が溢れている=頭でっかちで行動しない人間になりがち

 

などなど…

 

それだけで仕事が出来るできないが決まるとは思いませんが、部屋を見ればどういった人なのかはある程度わかってくるところですよね。

 

忙しい時期ですが、部屋は綺麗なことに越したことはないので

 

散らかっているという方は週末にでも掃除をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

2106. キットカット

2018.4.18

 

 

 

 

 

お世話になっております。株式会社ファーストの鵜沢です。

 

OA機器代理店の皆様も何度も食べたことがあると思われるキットカット。

 

最近は色んな味が発売されてますが、実はこうした多様な味が展開されているのは日本だけなんだそうです。

 

キットカットはもともとはイギリスの商品ですが、日本に上陸し発売されてからおよそ350種類ほどの味が発売されているのだとか。

 

抹茶味なんかは外国人観光客に人気、こちらから海外に行く時にお土産として持っていく方も多いようです。

 

さらには大阪国際空港では「キットカット ショコラトリー」というお店もオープンされました。

 

ピンクのルビーカカオを使用した「キットカット ショコラトリー サブリム ルビー」、ベリー、ナッツをトッピングした「モレゾン」など他には無いキットカットを販売しています。

 

キットカットもそうですが北海道では様々な味のキャラメルが販売されていますし、

 

コンビニ等でもよく味違いの商品が売られていますよね。

 

日本ではこうした「○○味」というものを多く見かけけますが日本特有の商法なのかもしれません。

 

 

 

2105. NEC ビジネスフォン AspireUX

2018.4.17

 

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

弊社では、サクサ/日立/ナカヨ/岩通などのビジネスフォンの取扱いが御座いますが

 

NECのAspireUXの取扱いも御座います。

 

OA機器代理店様でもしお引き合いが御座いましたら、ご連絡頂ければと思います。

 

簡単な特徴をご案内させていただきますので

 

宜しくお願い致します。

 

●携帯電話を内線電話として利用 ※通信コストを削減しながら、ビジネスの機動力UP

 

●IP電話サービスのマルチキャリアに対応 ※通信コスト削減にダイレクトに繋がる

 

●ユニファイドコミュニケーションの実現 ※チャット機能やメールとの連携が可能

 

●コールセンターの構築 ※待機時間優先ルーティング/スキルベースルーティング機能

 

他にも様々な機能を取り揃えているNECのAspireUXです。

 

ご興味やご提案される際は一度、各担当までお声がけ頂ければと思います。

 

2104. 派閥争い。

2018.4.16

きのこの山.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまの会社には派閥争いはありますでしょうか。
 
ちなみに弊社ファーストは無縁でございます。
 
企業や学校、サークル内等々組織がある程度大きくなると派閥が生まれ
 
そこで争いが発生することがままあります。
 
そしてどうしても譲れないものについては激しい論争に発展することもあります。
 
本日は最も激しくそして最も平和な派閥争いランキングです。
 
1位 きのこの山 VS たけのこの里
 
2位 こしあん VS つぶあん
 
3位 ペプシコーラ VS コカ・コーラ
 
4位 目玉焼きに ソース VS しょうゆ
 
5位 うどん VS そば
 
どれもこれも飲みながら話題にしたらいくらでも飲んでられそうです。
 
中には第三勢力もあらわれて、収拾のつかない論争に発展する可能性も。
 

 

OA機器代理店の皆さまのテーマにしたい派閥争いがあったら教えてください。

 

2103. ゼロックス複合機 DocuCentre-V C2263

2018.4.13

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

弊社では、様々なメーカーの複合機を取り扱っておりますが、

 

本日は、ゼロックスの20枚機であるDocuCentre-V C2263のご案内をさせて頂きます。

 

OA機器代理店の皆様もご存知かと思いますが、

 

複合機メーカーの中でもトップのシェアを誇っているゼロックスですが、

 

サービスや画質、機能も非常に高評価を得ております。

 

また以前もご案内をしておりますDocuWorksで業務効率の部分でもエンドユーザー様に

 

ご提案がしやすいかと思います。

 

低速機であるDocuCentre-V C2263の簡単な特徴で御座いますが

 

●2段構成で卓上に置いても、サイズはコンパクトのため、邪魔にならない

 

●LEDプリントヘッド搭載で、1.200×2,400dpiの出力解像度できれいなプリント

 

●らくらく画面でよりシンプルな操作が可能

 

●エアフロー設計による高い静音性能を搭載

 

●節電ボタンを押してから3秒で操作パネルを使える高速復帰

 

など御座います。

 

是非、ご案内できるお客様がいらっしゃいましたら、各担当までお声がけ頂ければと思いますので

 

宜しくお願い致します。

 

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP