スタッフブログ

2156. 雨の日に訪れたい絶景スポット

2018.7.03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

雨季があり世界的に見ても降雨量の多い日本ですが、

 

梅雨の時期が到来すると、ジメジメと降り注ぐ雨に外出するのもおっくうになる方も多いのではないでしょうか。

 

しかし日本には、雨が映える美しい場所が数多く存在するのをご存知でしょうか。

 

今回はそんな雨の日にこそ訪れたい絶景スポットをご紹介致します。

 

■竹林の道/京都府

協との嵯峨野にある約200メートル続く風情あつ美しい竹林の並木道は、背の高い竹がまっすぐ伸び神秘的な雰囲気を醸し出す。

縁結びのご利益で知られる野宮神社へと続く道は、歩きながら聞こえてくる葉ずれの音が心地よく、京都らしさを感じられるスポット。

 

■奥入瀬渓流/青森県

十和田湖から流れ出る奥入瀬川が織りなす奥入瀬渓流は、両岸に大小の滝を落とし変化に富んだ千変万化の渓流美を展開する。

青森県随一の観光スポットとして人気を誇り、紅葉の名所としても名高いが、新縁の時期や初夏の美しさも特筆に値する。

 

■蛍/静岡県

5月下旬から6月下旬まで、観光強化や町おこしの一環として伊豆半島の各地では蛍鑑賞を楽しむイベントが続々開催される、

闇夜をゆらゆらと飛びながら淡く輝く幻想的なホタルは、湿度の高い夜に出現率が高く梅雨時がベストシーズン

 

2155. 固定電話あるある。

2018.7.02

黒電話.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまは今、自宅に固定電話はありますでしょうか。
 
近年は携帯電話の普及により固定電話の使用頻度が減っています。
 
それに伴い、自宅用に固定電話を設置しない家庭も増えてきてます。
 
携帯電話の普及以前は音声通話は固定電話に限られ、一家に一台は当たり前でした。
 
本日はそんな古き時代の固定電話あるあるランキングです。
 
1位 電話といえば黒電話だった。
 
2位 学生時代に異性に電話して親が出ると気まずくなった。
 
3位 プッシュ式電話がハイテクに感じた。
 
4位 電話機に手作りのカバーが掛けられていた。
 
5位 コードレス電話機が出たときは未来が来たと感じた。
 
上記のことはもはや30代後半より年上でないと実感がないかもしれません。
 
私自身、異性の家に電話をする度にドキドキしていたことを思い出します。
 
そうは言っても会社用電話は固定電話がリース審査には必須となっております。
 

 

まだまだビジネスホンの需要はありますのでご拡販よろしくお願いいたします。

 

2154. 初めまして!

2018.6.29

  

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様!

 

6月1日よりパートナー事業部に中途入社致しました、石垣と申します。

 

入社して、もうすぐ一ヶ月経ちますが、

 

異業種からの入社の為、メーカー様研修にて商材知識を取得しながら、

 

先輩方に業務フロー等指導頂き、毎日できることを少しずつ増やしています。

 

1日でも早く先輩方、そしてOA機器代理店の皆様のお役に立てる様、

 

精進いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、世間は、ワールドカップの話題で持ちきりですが、

 

OA機器代理店の皆様は、寝不足になっていませんか?

 

寝不足には、ビタミンやリコピンを多く含むパプリカやトマトなどの夏野菜がオススメです。

 

活性酸素の発生を抑え、疲労回復の効果が期待できます。

 

季節の変わり目で、体調を壊しやすい時期ですが、

 

体調管理をしっかりして、日本代表を応援しましょう!

 

 

 

2153. 3Dプリンター/L-DEVO

2018.6.28

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

前回3Dプリンターをご紹介致しましたが、今回はCanonマーケティングジャパン経由で販売されております

 

「L-DEVO」シリーズについてご紹介致します。

 

■低価格FDM方式3Dプリンター/「L-DEVO」

・L-DEVOの強み

 ①/高い造形の信頼性

 ②多様な材料 低価格3Dプリンターで一般的なABS/PLAに加え先進材料のポリカーボネート/ゴムライクの素材にも対応

 ③パーツ交換による広範な造形

 

【仕様】

機種名:     M2030TP M2048TP M3145TP M4040TP

最大造形サイズ: 20×20×30 20×20×48 31×31×45 40×40×40

 

保守につきましては、メーカーによる引き取り修理またはお客様による修理となります。

 

資料につきましては各営業担当までご連絡頂ければ思います。

2151. ムラテック V-785

2018.6.26

 

 

 

 

お世話になります、株式会社ファーストの加藤です。

 

ムラテック社より連絡がありまして、新機種V-785の発売が発表されましたので

 

ご案内させて頂きます。

 

こちらの機械ですが、V-780の後継機種となっておりまして、変わらずコンパクトな

 

デザインになっております。

 

簡単に商品の特徴を記載いたしますので、是非、ご拡販お願い致します。

 

【大きさ】

幅500mm × 奥行き585mm × 高さ 460mm

 

【スピード】

A4 18枚/分 B4 18枚/分 ※コピー時

 

【スペック】

コピー/FAX/プリンタ/カラースキャナ対応

 

【その他 特徴】

・7インチのフルカラータッチパネル

 

・期限お知らせ設定機能

※文書ボックスに保存された文書の中で処理が予め必要なモノについて期限を設定すると

その期限が来ると自動的にポップアップでお知らせしてくれる

 

・ひと目でわかるサムネイル&カレンダー表示

 

・PCからダイレクトFAX送信

 

などなど御座います。

 

他にも色々と機能のある機械ですので、OA機器代理店の皆様でご興味御座いましたら

 

各担当までお声がけお願い致します。

 

2150. W杯

2018.6.25

 

 

 

 

お世話になります、株式会社ファーストの加藤です。

 

OA機器代理店の皆様の中で、本日、寝不足になられている方も多いのではないでしょうか。

 

昨日の0時より、サッカーW杯でグループリーグ2試合目で、日本-セネガル戦が行われ

 

非常に良い内容での引き分けで勝ち点1を獲得することができました。

 

今大会が始まる前に、色々な理由もあり急遽、監督が解任となり、

 

西野監督が引き継いだ日本代表ですが、今までのところは監督解任が吉と出ているように感じます。

 

28日(木)23時よりグループリーグ最終試合が行われ、予選敗退が決まったポーランド相手ですので

 

個人的には、十中八九、決勝トーナメントに進めるであろうと思っております。

 

日本代表ですが、前評判が高かった2006年/2014年は予選リーグ敗退をし

 

前評判の低かった2010年は決勝トーナメント進出となっており、摩訶不思議なチームですが、

 

やはり前評判が低いほど、チームの統制が取りやすいのかもしれないですね。

 

また今年に限ってはフィジカルに劣る日本にとっては、VAR導入が非常に有益な活躍を

 

していることも忘れてはなりません。

 

ともあれ、まずは28日のポーランド戦にしっかりと勝ちきって、ベスト16の壁を

 

ぶち破ってほしいものですね。

 

2149. 映画史に残る悪役

2018.6.22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

スーパーマンやバットマンでおなじみのDCコミック原作の悪役が大集合する実写映画「スーサイド・スクワッド」が公開されましたが

 

この映画の主役は「ヴィラン」と呼ばれるヒーローたちによって捕らえられた悪党・犯罪者たちからなる「アンチヒーロー・チーム」で

 

「バットマン」のジョーカーなども登場します。

 

今回はこれまでにスクリーンに登場したインパクトのある魅力的な悪役たちをご紹介致します。

 

■「スター・ウォーズ」シリーズ(1977~)のダースベイダー

世界一有名な悪役キャラといえば、スターウォーズシリーズに登場するダースベイダーだろう。

強いフォースをもつ若く美しいジェダイの騎士だったアナキンが愛する人を失った悲しみからダークサイドへ陥る。

■「ダークナイト」(2008)のジョーカー

クリスチャン・ベール主演の新生バットマンシリーズ第2段「ダークナイト」はバットマンよりも悪役のジョーカーの方が主役のようだった。

史上最強のヴィランと評判のジョーカーを、神がかった演技で魅せたのは亡くなった俳優のヒース・レジャー。

徹底した役作りで原作を超える狂気を出し切った。

■「マトリックス」シリーズ(1999~)のエージェント・スミス

世界中で大ヒットした新感覚SFアクション巨編シリーズで、主人公ネオと壮絶な死闘を繰り広げた宿敵エージェント・スミス。

ワイヤーアクションや最新VFXを融合させて作り上げた映像は「映像革命」と呼ばれダイナミックかつ荘厳な映像スペクタクルが堪能できる。

 

 

 

2148. サクサ/GE1000

2018.6.21

 

 

 

 

 

いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

今回はサクサより発売されておりますGE1000についてご案内させて頂きます。

 

機能について簡単にご説明すると、

 

■危険なセキュリティ事故防止

■メールを使用したセキュリティ事故防止

■メール添付ファイsる暗号化を自動化

 

OA機器代理店の皆様もご経験があるかと思いますが、

 

大切なメールを間違えて他の方宛てに送ってしまったなどは御座いませんでしょうか。

 

このGE1000でございますが、メールを送信してから一定時間保留となるため

 

その時間の間で確認・削除が可能となります。

 

価格やほかの機能につきましては各営業担当へご連絡頂ければと思います。

2146. 無停電電源装置

2018.6.19

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

昨日の朝に関西地区で大規模な地震が起こり、犠牲者や安否不明者が多数出てしまいました。

 

今回、地震に遭われた皆様にはいち早くライフラインの復旧と安全な暮らしができるようにと

 

思っております。

 

犠牲になられた方々にはご冥福お祈りいたします。

 

OA機器を販売させて頂いている会社として、このような震災時に何も手を打てないのが

 

非常に悔やまれるのですが、お客様に少しでも役に立てるような商品は御座います。

 

例えば、今回のように20万軒ほどの世帯で、停電になってしまいましたが、

 

サクサ社やナカヨ社のような無停電電源装置があれば、モノによっては1時間ほど電力を

 

供給することができます。

 

ビジネスフォンやパソコンなどに対しても使用することが出来ますので

 

非常時に対応できると考えれば、必要な商品なのかもしれないです。

 

まだまだ余震が続く可能性があるとのことでしたので

 

被災地近くの皆様は、まずは自身の安全を第一に考えて頂ければと思います。

 

2145. やっておけばよかった習い事。

2018.6.18

ピアノ.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆さまも幼少期に習い事をされていたでしょうか。
 
最近の子どもは習い事の種類も増えてきており、掛け持ちしてるケースも多いとか。
 
では大人となった今、これをやっておけば!というのはありますでしょうか。
 
本日は子どもの時にやっておけばよかったと後悔している習い事ランキングです。
 
1位 英会話
 
2位 ピアノ
 
3位 習字
 
4位 水泳
 
5位 そろばん
 
英会話などは習得していれば人生変わってたかもしれません。
 
ピアノなど楽器は大人となった今にさらっと演奏できたら格好いいです。
 
習字はPCやスマホなど字を書く機会が減ったため、たまに書くと非常に下手くそに感じます。
 
どれもこれも出来たらいいなーと思うものばかりです。
 
OA機器代理店の皆さまも今からでも遅くありません。
 
何か習い事で習得されてみてはいかがですか。

 

 

2144. Ahkun YSAVⅢシリーズ

2018.6.15

 

 

 

 

お世話になっております、株式会社ファーストの加藤です。

 

以前、同じくAhkunのFSAVⅡシリーズの案内をさせていただきましたが

 

今回は、そちらの上位機種であるYSAVⅢシリーズのご案内をさせて頂きます。

 

FSAVⅡシリーズと大きく違う部分は、PCクライアント数となりまして、

 

FSAVⅡシリーズは5台まで、YSAVⅢは、15/25/50/100台までと分かれております。

 

主な機能についてですが、

 

◆ウィルス対策

 

◆パソコン集中管理

 

◆不正プログラム対策

 

◆ファイアウォール機能 ※お客様の任意

 

◆危険なプログラム対策

 

◆パソコン利用内部統制 ※お客様の任意

 

◆USBスキャン機能

 

などが御座います。

 

昨今、UTMを導入頂けるユーザー様が増えております中で、エンドポイントの対策も

 

必要になってきておりますので、是非、ご拡販頂ければと思います。

 

宜しくお願い致します。

 

2143. 3Dプリンター/ダヴィンチSuper

2018.6.14

 

 

 

 

 

 

 

 

OA機器代理店の皆様、いつもお世話になっております。株式会社ファーストの野呂と申します。

 

製造業を中心に建築・医療・教育・航空宇宙・先端研究など幅広い分野で普及している3Dプリンターですが、

 

昨今では、精細度が良いだけでなく、ラバー(ゴム)系の材料が使えたり、

 

複数の物性の異なる材料を混ぜながらの造形やフルカラーでの造形が可能な3Dプリンターも出ているようです。

 

今回は「XYZプリンティング」とういうメーカーの製品についてご紹介致します。

 

【 XYZ PRINTHING ダヴィンチ Super 】

 

■「ダヴィンチ Super」は、デスクトップ型のFFF(熱溶解積層)方式プリンターで、

様々な素材のフィラメントを使用でき、大型オブジェクトを印刷可能。

本プリンターは、実用的で大型の試作品などを印刷できるので、高精度の部品サンプルを効率的に造形する事ができます。

 

■多素材フィラメント対応で自由な創作

ABS、PLA、タフPLA、PETGのフィラメントに対応しており、

本プリンター1台で様々な素材のサンプルを作成できます。

 

■オープンフィラメント

線径が1.75㎜の他社製フィラメントも使用でき、より自由な創作が可能です。

 

■仕様

価格(税別):398,000円(本体)

本体サイズ:604×605×733㎜(幅×奥行×高さ)

本体重量:35.5㎏

プリント方式:熱溶解樹脂積層方式

最大プリントサイズ:300×300×300㎜(幅×奥行×高さ)

 

ご興味がございましたらお声がけ頂ければと思います。

TOP

  • 代理店提携について
  • バックアップ体制
  • 開業までの流れ
  • 商品・サービス
  • 企業情報
  • 代理店様専用ページ
  • 資料請求・お申し込み
  • STAFF BLOG

PAGE TOP